妻の体調も戻ってきて、実家からも戻ってきたので、

DNA鑑定結果について話そうと決めました。

結果が届いてから1ヶ月の事でした。


届いてからの1ヶ月はDNA鑑定の信頼性がどの程度なのか調べました。

鑑定結果にも書いてあったんだけど、

法的効力はありませんと注意書きもありましたし、

海外のDNAキットは信頼性があまりないような事もネットに書かれてました。

なので、あまり厳しく追求するのもどうなのかと、

いろいろ考えたのですが、とにかく事実は伝えようと思いました。


食事が終わって、子供も寝た頃に妻に話しました。




「DNA鑑定の結果が届いたよ」




「それで、結果はどうだったの?」

何かの試験の合否を聞いてるような軽い感じでした。

とても結果についてビクビクするような事は微塵もありません。




「結果は父子関係確立は0%だったよ」

「本当に覚えはないの?」

「血液型もDNA鑑定も違うと出てるのに、何をもってオレが父親と決め付けた訳?」



冷静に言うつもりだったんだが、

言葉に段々力が入ってきてしまい、

妻が下を向いて泣き出した...またか


「私は本当にあなたとしかエッチしてないの」

「私が誰なのか知りたいぐらい」




「12月上旬の合コンの時はどうなんや?オレはあれぐらいしか怪しいところがないんだけど」




「本当に何もなかったもん」

ここまできたら大泣きで、話し合うどころではありません。

こんな科学的証拠が出てるのにもかかわらず、

子供の事が一番気がかりで、妻を信じる事にしました。

この時は、何故すぐに決断をしなかったのかと...

人に対する甘さというか、どうにも女に泣かれると弱い。

これは男なら分かりますよね。

たとえ演技じゃないかと思っても、これ以上は責められない。


女の人って、エッチした相手ぐらい覚えてますよね?

男だってそうだと思うんですけど...

違う人とSEXしなければ、血液型が合わない子供は産まれないし、

DNA鑑定だって父子関係が合うはずですよ。

どうして、こんな事になってしまったのか...

妻はこれだけの証拠を突きつけても、

事実を認めないのか...私には分かりません。

言えない相手なのでしょうか???

言えない相手って誰???益々謎は深まるばかり