おはようございます!原えりこです。

時間に追われる毎日です。

夏休みまで、あと少し。

頑張らないと!

でも、来週から、9月の舞台稽古が、びっちり入っています。

忙しいけれど、自分のための時間を使えるのは、贅沢な事なので、楽しみたいと思います!(*^_^*)


さて、機械音痴の私は、頭を抱えているのですが・・

アメブロを、パソコンと、スマフォで、

どっちからでも、記事が書けるようにするには、どうしたらいいのでしょうか!?

読むのはできるのですが、書くのが、できないのです。

設定も、いろいろ、やってみたのですが、どうしても、できません。

セキュリティが、かかっちゃっているのでしょうか?(^_^;)


①原えりこのともだちのWA・・・パソコンから、記事書ける。


②友達のWA②・・・スマフォから、記事書ける。


先日、ともだちのWA②に、お引越ししたので、今後は、WA②だけ使いたいのですが、

パソコンで、WA②から、記事を書いても、アップされると、元の友達のWAの方に、記事が載ってしまうのです。

わけがわからなくて・・・


スマフォからは、WA②に、記事が書けるのですが、

長い文章は、パソコンから出ないと、すごく時間がかかってしまって、気軽に書けないのです。

スマフォ、パソコン、両方から書き込みできたら、すごく便利なのですが、

普段、両方から、書き込みしている方って、いらっしゃいますか?

機械音痴の私でも、簡単に、設定できるでしょうか?

おはようございます!毎朝、6時起きの原えりこです。

眠い・・眠い~!6時で、すでに、暑いです!

でも、今日も、頑張ります!

今日は、声優の女子会4人で、後楽園のお風呂屋さんに行くんだよ。

はじめて行くので、楽しみです!


さて、今週来週は、怒涛の舞台観劇週間です。

今週は、東放高等専修学校の発表会、4クラスを観劇します。

そして、来週は、ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツの発表会、6クラスを観劇します。

本当は、1クラスの中で、さらに、ダブルキャストで、2班の分かれてたりするんだけど、

そこまでは、さすがに、ごめんなさい!なのですが。

皆、すごく頑張っているので、観に行ってあげたいです。

私も、体力の限界まで、(笑)頑張ります!


おはようございます。原えりこです。

今年の上半期は、2年ぶりに、舞台出演したり、身内に、不幸があったりで、

もう、すごくバタバタの日々でしたが、

病気もなく、元気です!

よく、AKBの少女たちが言っているけれど、

自分が苦しくても、応援してくれるファンの皆のおかげで、

「ひとりじゃないんだ!と思い、頑張れる!」って、本当に、幸せな事だよね。

だって、赤の他人が、自分を、応援してくれるんだよ!

普通、びっくりだよね!

スポーツ関連のアスリートや、選手たちも、それで、頑張れるんだね、きっと。

私には、ファンなんて、少ししかいないけれど、

周りの友達が、優しくて、忙しい中、舞台観に来てくれたり、テレビ観てくれたり・・

スターさんには、全然及ばないけれど、それでも、幸せです。感謝しています。


さて、そして、今年は、なんと、2本目の舞台に、出演が決まっています!


劇団だるま座の秋公演


3年G組ーある夏の日にー


9月8日(火)~9月16日(水) 全10回公演です!


これから、少しずつ、内容などの記事を載せていきますね!

前回舞台に、予定が合わず、来られなかった皆さま!

前回、気に入ってくれて、もう一回、来てくれるという皆様!

ぜひぜひ、劇場に、ご来場ください!

お申し込みは、メッセージから、お願いします! 原えりこ

私のウィキペディアを書いてくださっている方へ。

どなたかは存じませんが、まずは、大変な量の情報を書いてくださり、ありがとうございます。

大変な作業だったと思います。

今は、現役で、役者の仕事を、バリバリ仕事をしているわけではないので、情報の更新も、少ないと思いますが、これから、少しずつ、頑張りたいと思います。


それで、ウィキペディアのシステムが、全くわからず、

どなたが書かれているのか?

更新は、どうすればいのか?

変更は、誰に、頼めばいいのか?

何も、わからなくて、周りの役者仲間に聞いても、

誰も、「わからない!?」と言うのです。


この場をもちまして、お願いがあるのですが、


①生まれ年、年齢を削除してください。

②本名を書かないでください。

③光野栄里の記事は、書かないでください。

④娘の事は、書かないでください。


⑤そして、最後に、所属の事ですが、アルファワン所属と、なっていますが、

私は、所属は、フリーです。


アルファワンは、友人の事務所で、お仕事のある時にだけ、お声をかけてもらっています。

アルファワンの記事は、消してください!


お手数をおかけしますが、上記の件、削除を、お願い致します!

宜しくお願い致します!


また、業界の皆様へ!


全てのお仕事の依頼は、原えりこに、直接頂いておりますので、

もし、所在や、連絡先が、わからない時は、

アメブロ、メッセージか、コメント覧から、ご連絡ください!

また、下記、アドレスに、メールをください!

必ず、こちらから、返信させて頂きます!


madarajyuri ★ yahoo.co.jp


上記、★を、@に変えて、ご連絡ください。

宜しくお願い致します!


皆さま、舞台「見果てぬ夢」に、ご来場くださいまして、誠に、ありがとうございました。

今回、8公演で、1400人もの、お客様に、舞台を観に来て頂けました!

原えりこ個人のお客様も、かなりの数の方が、ご来場くださいました。

本当に、感謝の言葉しかありません。

しかも、来てくださったお客様の、ほとんどの方が、感動と、温かい気持ちで帰ってくださったようで、

それが、何よリ、嬉しいです。


舞台は、義理や、ボランティアで、いやいや観るものではなく、

本来、自分が、楽しむために、娯楽で観るものなのですものね。


でも、当の私も、毎月のように、義理芝居に、追いかけられ、それに、時間と、お金を費やし、

本当に観たい舞台に行く余裕が、ありません。

義理芝居は、満足しない事が多く、そうやっているうちに、役者の私でさえ、舞台の観劇が、嫌いになりつつあります。


きっと、私の舞台も、最初は、義理で、来てくださるお客様も、多いと思いますが、せめて、

「実は、本当に観たい舞台ではなかったけれど、観たら、本当に、感動した!」と言って、もらえるような舞台に出られるように、これからも、頑張ります!


そして、アニメ声優としてだけではなく、舞台役者「原えりこ」のファンが、一人でも増えるように、切に、願います!!

どうぞ、今後共、よろしくお願い致します!

まずは、御礼まで。

原えりこ

こんばんは。原えりこです。
今日も、2公演、頑張ってきました!
ご来場くださいました、たくさんのお客様!
本当に、ありがとうございました!
ああ、いよいよ、ラスト1回。
明日、舞台千秋楽です。
もう8回も、公演したなんて実感、ないなあ。
さみしいなあ。あっという間でした。
今回、私が、学んだ事は、「仲間を信じる!」という事です。
自分が、少しくらい失敗したとしても、
他のメンバーが、挽回してくれる!
そう信じて、本当に、安心して、芝居ができました。
メンバー一丸となって、いい舞台を作ろうと、稽古中も、お互いに、アドバイスしたり、演出家に、意見を提案したり。
その結果、お客様に、喜んで頂ける作品に、仕上がったのだと思います。
実は、ここだけの話ですが、(笑)
今日、夜の公演、ラストシーンで、メガネを忘れました。(^_^;)
暗転の中、気が付いたときは、時すでに遅く、
なるべく、お客様に気がつかれないように、しゃべる角度を変えて演ったのですが、
終演後、楽屋で謝ったら、会話する相手役の人も、全然、気が付かなかったみたいで。あー、よかった!
ちゃんと、シーンが、成立している流れの中で、
私のメガネなんか、ささいな事なんだな、と思ったけれど、
明日は、ぜーったい忘れません!(謝)
最高の千秋楽になりますよう!(#^.^#)


こんにちは。原えりこです。
今回の舞台、おばあちゃん役なのですが、実は、ノーメイク!
それでも、疲労で、顔が疲れているから、すっぴんだと、おばあちゃんに見えるところが、ある意味、恐怖です!(笑)
お客さんが、「かわいいかわいい!」と褒めてくれるので、
わたし、70歳代になったら、人生初の、「もて期」が、来るかも!!!(笑)