☆ブロック壁にジョリパット☆その1☆ | Ryoco's Sweeeet Home!!

☆ブロック壁にジョリパット☆その1☆



昨日、やっと!やっと!やっと!





1年かかって、(遅!) イケてなさすぎる我が家のブロック壁をDIY開始ーヾ(*´∀`*)ノ



Ryoco's Sweeeet Home!!


(白レンガはまだ仮起きでやんす)



よく見ると迷路が書いてあるでしょ♪ リッチャンの今はまってる遊び☆



Ryoco's Sweeeet Home!!


怪しい影が!!


我が家は哀れな細長の土地の為、なが~~く壁が続きますerc








旦那チャンは朝、サッカーの練習に行きやがった行ったので、




わたくし、せっせと土を掘ってレンガをたわしで擦りましたよ~★


Ryoco's Sweeeet Home!!




そして、午後から旦那チャン、渋々とブロックの目地埋めを。



Ryoco's Sweeeet Home!!






このBIGなお方は義弟。 手伝ってくれてます(^∇^)



Ryoco's Sweeeet Home!!




私の仕事は目地に埋めるコンクリートが固まらないように混ぜ混ぜする係り★



Ryoco's Sweeeet Home!!





簡単そうに見えて、2人でやっても2時間以上かかったよ。







んで、出来上がり~★



Ryoco's Sweeeet Home!!



数日、置かないといけないみたいなんで



来週、下地と本番のジョリパットの予定なんだけど天気予報みたら来週末、雨(/TДT)/





頼む~晴れておくれ~ (。-人-。)




Ryoco's Sweeeet Home!!