~クレハの上質の審美眼 ブログとは~

「洗われ練られた審美眼が欲しい!」多くの大人の女性が培ってきたように、単に美醜を見極めるだけでなく、愛と義、知や遊、食に対しても磨かれた判断力を養っていきたい。 NLPのエッセンスなどを取り入れ日々感じたことなどを記していきます。



妊産婦と赤ちゃんケア 7月8月号 日総研出版


$元局アナ・元看護師クレハのNLP的 ~上質の審美眼~-image

メディカルプラクティスニュース4月号


$元局アナ・元看護師クレハのNLP的 ~上質の審美眼~-MPN

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月26日

生後2ヶ月になりました

テーマ:赤ちゃん
大変ご無沙汰しております。
昨年12月10日、元気な男の子が生まれました。
現在生後2ヶ月になり、やっと、少しずつですが、ペースがつかめるようになりました。

時々ふとこの子がお腹にいたんだなぁと感慨深く思う事もありますが、毎日が授乳、オムツ、お風呂、ベビーマッサージやお散歩、寝かしつけなどあっと言う間に過ぎていきます。

以前読んだ茂木健一郎さんのご本『脳を活かす子育て術』の中で、子どもがのびのびと自由闊達に育つかどうかは、発達のごく初期の段階で、母と子のコミュニケーションがどれだけうまくいっているか、お互いの心の絆をきちんとつくれるかどうかにかかっている、と書かれていました。

今は、笑顔で優しく語りかけたり歌ったり等、かけがえのない息子とのこの時を大切に過ごしたいと思っています。

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。