りこバス 運転日記☆

シュガーアート・アイシングクッキーのこと、趣味のこと、おススメのもの、日常のいろいろなことを!!

キラキラシュガーアート・アイシングクッキーのレッスン案内キラキラ

スプーン大津カルチャーセンター  第1日曜日

スプーン京都リビング新聞社 第2日曜日


キラキラ東京シュガーアート の分室≪RIKO'S SUGAR≫ として

  2014年の春よりレッスンを致します。詳しくは こちら  をご覧くださいキラキラ




テーマ:

昨日は 東京シュガーアート関西校で

アイシングクッキーを極める会のベーシッククラスでしたニコニコ

ご参加の皆様ありがとうございました!

 

皆様アイシングクッキーのご経験者だったので、サクサクと作られましたキラキラ

コルネ巻きはすぐに慣れて、クルクルと巻いて頂きました。

IMG_20160829_151622.jpgIMG_20160829_151756.jpg

お写真を頂くのを忘れてしまった方が、、すみませんタラー

 

明日も自宅で極める会です~。宜しくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね~。去年より暑さが厳しい気がします汗


今日は携帯の調子が悪くて機種変更していきました上げ上げ

携帯は 壊れる前に 機種変更(俳句みたい(笑))


アイフォンからアンドロイドに変えたので、帰宅してからずっとスマホと格闘していました(笑)

まだまだ格闘しなきゃいけない感じですガーン

しかもタブレットも付いてきたので、、どーしよ汗


今月ですが

アイシングクッキーを極める会 ベーシッククラスを募集中です。





日時:8月28日(日)9時30分~18時 

料金:27,000円(税込)

場所:東京シュガーアート関西校

詳しくは にい先生のブログで→



日時:8月30日(日)10時~

    9月1日(木)10時~

料金:27,000円(税込)

場所:京都市内 分室

詳しくは こちら→

 


夏の思い出に(笑)、夏休み最後にアイシングクッキーの基礎がたくさん詰まったレッスンはいかがでしょうか!?


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のコンペのお人形。

これが無ければ受賞は無かったのは間違いありません上げ上げ

何人かの方にモデリングのことを聞いて頂いたので、私も忘れ無いように(笑)


私はミニチュアが見るのも、シュガーで作るもの好きです。

でも今回はそれを封印し、モデリングのみに集中しました~。


一度試作した時点で にい先生  に見て頂き感想を頂きました。

その感想は

[モデリングうまくなったね、でも肩甲骨がないね]っと。。

私は[えええええ!!]とびっくり!

モデリングってそこまでするの!?っと。

しかも顔じゃなく肩甲骨え゛!


でも、精巧な作品を見ると確かに~。

そこから色々と研究し。

肩甲骨だけではなく、たくさんのことが見えてきました。

肩甲骨は例えだったのですね~。

にい先生にモデリングの指南をして頂きました!

モデリングはここを見て、こうして作るのた。っと言われた気がしました。


モデリングだけではありませんが、こんなに他のことを調べたりして制作までの下準備が沢山あるのかっと。(知ることが楽しい、勉強でもありますが)


はい、しっかり肩甲骨いれました。
FullSizeRender.jpg

鎖骨も~。
FullSizeRender.jpg


男の子のイメージは谷原章介さんです、ハハハ。
FullSizeRender.jpg

お花はグリーンを中心に。

FullSizeRender.jpg

アジサイはたくさんのお花をつくりました。

でもたくさん作ったつもりが、意外とすくなくびっくり。これも勉強だー。

つぼみから全咲までダスティングだけで半日以上はかかりました汗
FullSizeRender.jpg


まだまだやりきれないこともたくさんありましたが、次回の課題で~。

作っている時は苦しいけど、またどこかのコンペにエントリーしてしまうのです(笑)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近はずっと引きこもりしていました。

日本シュガーアートコンペティション2016に出展していました。


ウエディング部門で佳作を頂きました!!


受賞は日頃からご指導頂いているにい先生、東京シュガーアートの先生方のご指導のお蔭です。

本当にありがとうございました!

たくさんの時間をかけるので家族にも感謝です。


レッスン中にでもたくさんの上達のヒントがあります。

また出展しないと先生方に見て頂く機会もなく、

自分で色んな発見をする機会も少なくなります。

制作は苦しいことの連続ですが、、またエントリーしてしまうのです(笑)


今回は特にモデリングはたくさんの学ぶ作品作りとなりました。

制作途中は仕上がらないのでは、、と思う毎日でした。

でも出展しないと学べない事がたくさんありました。

苦しかったけど、出展してよかったと思います。

(この思いは受賞の有無にかかわらず終わってみると思うことですが)


お人形は12センチ位です。 

試作に試作を重ね作った顔は30個位になりました。

特に鼻や口は難しかった。。

実は目も窪んでいています。ペイントすると解らなくなったけど汗


モデリングのことは次回に書きたいと思います。




 

実は落ち着いたらもう少し大きく作りなおして見ようかと思っています~(笑)



テーマ:

遠方からお越しの本科の生徒さんの作品です。


遠方て、、どこって感じですね(笑)

沖縄からお越し頂いています、本当の遠方です!

飛行機で来られてますので集中レッスンです。


多趣味な生徒さんなので、本当に器用でスイスイと仕上げられました上げ上げ


FullSizeRender.jpg

こちらはフルーツケーキをつかった食べられるシュガーケーキ。

手作りシュガーペーストも美味しく、たくさん食べましたっとおっしゃって頂きました。

よかったです~キラキラ

(通常は発泡スチロールを使った観賞用です)
FullSizeRender.jpg


こちらはお花のレッスン。

カーネーションと小花、アイビーのブーケです。
FullSizeRender.jpg
色合いも素敵です~。写真では伝わりませんが、アンティーク風です。


来月もお待ちしていますキラキラ

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。