オルタニカ スカルプエッセンス | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



オルタニカ スカルプエッセンスをお試ししました


120ml/6480円(税込)



ボタニカルエキスで健やかな美しい髪を育む頭皮環境へ

過敏なイライラ頭皮を健やかにコンディショニング。艶やかな美髪を育む頭皮環境へと導く頭皮ケア美養液。




ダメージケミカル無添加処方
石油系界面活性剤、シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤、キレート剤、パラベン等無添加




*使用方法*

頭皮全体に適量をプッシュし、頭皮全体をほぐすようにマッサージします。


頭皮に直接スプレーしてから、指の腹で頭皮をやさしくマッサージするように使用しています。使用後は、頭皮が少し冷んやりして気持ちよく使用できました。刺激が少ないので、女性の方も使用しやすいと思います。


オルタニカ スカルプエッセンスを使用するようになって実感できたことは、頭皮のベタつき、かゆみ、ニオイが改善されたことです。後は、やさしいハーブのような癒される香りも気に入っています。