SABON ボディスクラブ | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



SABON ボディスクラブをお試ししました  


600g/5500円(税込)



死海の塩&植物性オイルでボディケア 

死海の塩をベースにしたスクラブ。死海の塩のスクラブ効果と、アーモンド、ホホバ、ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、シルクのように滑らかなツルツルの肌に仕上げます。スクラブの程よいマッサージ効果で肌を引き締め、くすみの無い透明感を放ちます。




死海のミネラルによる効果

死海は、通常の「海」とは全く違った環境のため、含まれる塩分(ミネラル)も違います。死海は人体に必要とされるマグネシウム、ナトリウム、カリウム、カルシウム、リン、塩素、硫黄の主要ミネラル成分をバランスよく含むのが特徴で、それぞれが皮膚に浸透し、保湿や柔軟効果、デトックスなど、身体や皮膚に対して様々な働きかけをします。





SABONって言ったら、ボディスクラブが有名ですね。お洒落なパッケージも素敵です

今回はボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラを使用しました。




温かみのある木のヘラが付いていました。これで、衛生的に使えてスクラブもすくいやすいです。





オイルがたっぷりと入っています。

使用する時はオイルと塩をよくかきまぜてから、濡れたお肌に適量を伸ばして使用します。





私が今まで使ってきたスクラブより、塩がしっかりしていて少し大きめに感じました。塩は大きめですが、マッサージすると体温ですっと溶けていく感じで刺激も少ないと思いました。お肌にやさしいスクラブです。





しっとりしたオイルと死海の塩のスクラブで、優しくマッサージしていくと適度な刺激が気持ちよかったです。とにかく、パチュリ・ラベンダー・バニラの香りに癒されます。お風呂場で使用すると、このいい香りで満たされて癒し効果抜群ですね


スクラブを洗い流した後のお肌は、今までにないツルツル感があり凄くよかったです。ツルツルだけじゃなく、オイルのしっとり感も残るので肌触りがとてもよくなりました。週2回の使用が目安です。


スクラブで古い角質が取れるので、その後のボディクリームなどの浸透力も良くなり、ボディのカサつきも減ってくれました。ボディの乾燥が悩みの自分にはこのしっとり感は嬉しかったです。


洗い流した後も、肌に香りが結構残るので寝る前まで布団の中からこの香りがしてとてもリラックスできました。甘いラベンダーの香りで安眠できてよかったです。