タイムシークレット ミネラルベース エクストラスムース | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



タイムシークレット ミネラルベース エクストラスムースをお試ししました


30g/1728円(税込)


さらっと・くすまず・毛穴レス。下地で仕込む大人の陶器肌
スムージングパウダーが毛穴やシワのでこぼこをカバーし、なめらかでシルクのようなサラサラつるんとした肌に仕上げるミネラルベース。ベースメイクの1番最初に使うことで、ファンデーションが肌に密着し、テカリや化粧崩れを長時間カバーします。




楽天でも人気の化粧下地です。





過剰な皮脂を抑え、化粧崩れ・ヨレを長時間防止
3Dリフトアップゲルが肌にぴたっと密着。皮脂を吸収し、顔の動きに合わせて伸縮するから、帰宅するまで崩れずにメイクしたてをキープ。

気になる毛穴の凹凸&シワをつるんとカバー
微細スムージングパウダーが毛穴やシワの凹凸まで入り込み、光を乱反射させ、触れたくなるような、つるつるすべすべ肌に。

エイジングケア成分配合でメイクしながら潤い肌
リンゴ果実培養細胞エキス、ビタミンC誘導体、ブドウ果実細胞エキス、モリンガシードオイル配合。




タイムシークレット ミネラルベース エクストラスムースは、マットピンクとマットオークルの全2色です。今回はマットピンクを使用しています。




マットピンクのカラーの下地は、肌になじみやすいカラーでよかったです。 ふわっとやわらかめのテクスチャーの下地で、伸びが良いクリームです。少量でもきれいにムラなく塗れました。




肌の内側にはしっとり感を残しつつ、肌表面はサラサラとしている化粧下地で、使用感がとても気に入っている商品です。この下地を使うと、時間が経った後のファンデーションの毛穴落ちが目立たなくなった感じがしました。


日中のファンデーションの毛穴落ちは結構悩んでいたので、この効果はとても嬉しかったです。メイクのり、もちが断然アップしてくれますね。毛穴落ちや崩れにくさで、陶器肌になれる下地だと思いました。


後は、くすみ肌もナチュラルにトーンアップして、お肌に透明感がでる仕上がりもよかったです。これから、テカリやすくなったりしてメイク崩れが気になる季節には、肌表面サラサラキープで崩れにくい下地は助かります。