DETクリアブライト ブライト&ピール オイルカット クレンジングリキッド | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪





モニプラでDETクリア ブライト&ピール オイルカット クレンジングリキッドをお試ししました


170ml/1080円(税込)


古い角質・黒ずみメイク汚れまとめてするんと落とす

まるで美容液のようなとろみのあるリキッドが素早くメイクとなじみ、ウォータープルーフのメイクも簡単に落とすことができます。100%オイルカット&ノンシリコンなので、まつげエクステの方も使用できます。またAHA&BHAを配合しているので、濃いメイクだけでなく古い角質や毛穴の黒ずみまでもするんと落とし ます。W洗顔不要。




無着色
オイルフリー
シリコンフリー
アルコールフリー




*使用方法*

適量(2~3プッシュ)を手にとり、メイクとよくなじませてから丁寧に洗い流します。


DETクリアブライト&ピールオイルカットクレンジングリキッドは、オイルとジェルの中間のようなやわらかさのテクスチャーに感じました。





アイライナー、アイシャドウ、チークを落としてみました。くるくると力を入れず軽くマッサージしながら落としていきます。





メイクなじみが良く、アイライナーなども力を入れずに簡単に落とせました。スルッと簡単に落とせたので、肌負担が少なくてとてもいいと思いました。クレンジングのヌルつきなども残りにくく、何回も洗い流さなくてもいいのがよかったです。


洗い上がりの肌は、毛穴のメイク汚れまでスッキリと落とせた感じでツルツルの肌感触になります。ごわつきがなくなり洗顔後の化粧水の浸透力もいいように感じました。なによりW洗顔不要なので、楽ちんお手入れができるのがいいです。


後は、クレンジングの香りがとてもよかったです。ミックスフルーツの香りです。フルーティな香りで、パイナップルのような香りに感じました。クレンジング中も香りに癒されるので気に入っています。