アロマ モイスチャーボディクリーム | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪




【Flana】ファンサイト参加中



モニプラでアロマ モイスチャーボディクリームをお試ししました



50g/4104円(税込)



ローズオットーとバニラを中心とした甘く華やかな香りのオーガニックボディクリーム

お肌になじみやすいホホバ種子油を使用し、タイムエキス、セージエキスを配合。フェイスクリームとほぼ同じ成分で作られた、リッチなボディクリームで身体中に潤いと華やかさを。







ホホバ種子油

エモリエント効果。皮膚の乾燥を防ぎ、うるおいを与えます。皮膚への親和性にすぐれ、乾燥、肌荒れにも。


マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル

エモリエント効果。組成が人表皮脂質に類似していて、保水性があります。しなやかに柔軟性のある皮膚に整えます。


セージエキス

潤い、及び、引き締め作用。


タイムエキス

潤い、及び、引き締め作用。





スパチュラ付きなので、清潔に使用できます。スパチュラは、すくう所が大きめなので使いやくてよかったです。





とろんとしたみずみずしく、やわらかめのテクスチャーのボディクリームです。





みずみずしいクリームは肌なじみがよく、お肌にスーッと浸透していきやすかったです。浸透力が良いです。






お肌になじませた後は、しっとりもちもちに潤ってくれました。肌表面だけじゃなく、角質層からしっかりと潤ってくれているのが使用していてわかるボディクリームです。角質層から潤ってくれるので、肌がふっくらとして肌感触が良いです。


しっとりと保湿力の高いクリームですが肌なじみが良いので、肌表面はすぐサラサラになります。ボディクリームを塗った後、すぐに服を着ても服にくっつかず服を汚しません。いつまでもペタペタしたクリームだと、いくら保湿力が高くても使用しずらいのでこの点もよかったです。


後は、クリームの香りがとてもいいです。ローズオットーとバニラを中心とした甘く華やか香りのクリームです。私には、甘さより爽やかさを感じる香りに感じました。この香りに包まれながら、マッサージして使用すると癒し効果も抜群でした