ideal SERIES Lilly Kelly | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪




ideal SERIESファンサイト参加中



モニプラで ideal SERIES Lilly Kellyをお試ししました




ヘアサロンが考えた、 イマドキのスタイリング剤
ガーデンイデアルシリーズ初のスタイリング剤は、スタイリング剤のべたつきや、いかにも作り込んだヘアスタイルを敬遠する「イマドキな大人女子」のためのスタイリング剤です。
あくまでも自然な仕上がりなのに、髪質となりたいヘアスタイルに合わせて、使う量やタイミングを調節すれば、ニュアンスヘアに仕上がります


70g/2484円


*Lilly*
髪をケアしながら優しい束感Make
おすすめの髪質・・・柔/細
ナチュラルでかわいい女性のイメージのLilly。ウェット時に手ぐしを通すようになじませれば、優しい束感とまとまりのあるスタイルに。
柔らかく細い髪には、少し濡れた状態で揉み込むことで、ウェーブをきれいにセット。




Lillyは、やわらかくみずみずしいヘアクリームです。
パサついた髪にも、クリームが髪に浸透してまとまりのあるしっとりヘアになってくれました。

べたつく事なくしっとりしてくれるのがいいですね。髪がしっとりまとまるスタイリング剤だと、ツヤがでるのはいいのですが、不自然にテカテカになったりして少し苦手でした。

このヘアクリームは、髪はしっとりまとまるのに自然なツヤ感でとても気に入っています。乾燥してごわついた髪も、しっとりふわっとしたやわらかい髪質の手触りになってくれるのもよかったです。


70g/2484円


*Kelly*
髪をケアしながら立体ニュアンスMeke
おすすめの髪質・・・硬/太
空気を含んだような立体なニュアンスをつくるKellyは、自由でおしゃれな女性がイメージ。
少し濡れた髪に揉み込めば、ウェーブニュアンスヘアの出来上がり。毛量が多く硬めの髪質の場合は、ストレートヘアにもKellyがおすすめです。




Kellyもやわかめのヘアクリームですが、Lillyと比べるとしっかりめで濃厚な感じのクリームです。

こちらも、べたつき感がないです。
髪に揉み込むながらなじませていくと、簡単に無造作ニュアンスヘアがつくれます。

セット力はあるのに、パリパリ髪が固まったりもせずに使い心地がとてもいいですね。立体的なふんわりヘアから毛束感を出したい時などアレンジがしやすかったです。




LillyとKellyを使用してみて、どちらも共通している事は、とてもナチュラルで自然な仕上がりな事です。
いかにも作り込んだ感じじゃなく、ナチュラルで無造作なヘアが作れるスタイリング剤です。

どちらも同じぐらいお気に入りですが、今はふんわりした毛束感を出すアレンジが好きなので、Kellyの方が出番が多いです。それと、このチェック柄のパケが可愛くて人についつい自慢したくなっちゃいますね

ideal SERIESはGARDENオリジナルのこだわりヘアケアラインで、多くの女性のヘアスタイルを提案し続けているヘアスタイリスト達が手がけたシリーズです。

髪のプロがつくったスタイリング剤なので、やっぱり使いやすいですよね。

使用感・アレンジのしやすさ・仕上がりが自分が今まで使ったスタイリング剤の中でも、とても満足できる商品だと思いました






ideal SERIES Lilly・Kelly