薬用歯みがきオーラパル&オーラパル洗口液6.8のセット | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中


モニプラで薬用歯みがきオーラパール&オーラパール洗口液6.8のセットをお試ししました




お口の悩みをトータルケア
薬用歯みがき「オーラパール」は、9つの有効成分を惜しみなく配合しています。それぞれが歯や歯ぐきの健康のためにはたらき、これ1本でお口の悩みのトータルケアを可能にしました。




腫れ、赤み、出血を抑えて歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐ
塩化リゾチーム・グリチルリチン酸が腫れ・赤みを抑えます。
アミノカプロン酸が、出血・炎症を抑えます。塩化ナトリウムが、歯ぐきをひきしめます。

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>の3つの働き
①むし歯の原因となる歯垢を除去します
②歯表面のミクロの傷を埋めます。
③初期むし歯を修復します。

やわらかめの歯磨き粉で、磨いていると少し塩の味がしました。磨き終わった後、歯の表面がつるつるしていて歯に艶がでていたので嬉しかったです




酸蝕歯に着目したバッファ処方
正常な口内と同等の中性付近のpHを保つようにコントロールしたバッファ処方で、刺激が少なく、マイルドな使用感です。食後や就寝前の口内を浄化し、オーラルケアを効果的にサポートします。
酸蝕歯とは柑橘類や炭酸飲料、ワイン、ドレッシングなど、酸性の飲食物によって歯のエナメル質が溶け、うすくなった歯をいいます。

酸蝕歯は、歯医者さんから以前聞いた事があって気になっていたんです。酸蝕歯に効果的な洗口液なんですね。
5~10mlを添付の計量カップではかって口に含み、10~20秒ほどすすいでから吐き出します。爽やかな香りの洗口液で、刺激も全然感じず使用感もよかったです。うがいをした後は、口の中がさっぱりしていてすっきりしました

オーラパールの商品を使用してみて、歯のつるつる感や、口の中のさっぱり感が長続きしてくれるのでとてもお気にいりの商品になりました




オーラパール公式サイト
全薬販売株式会社