カツウラプロテクトヴェール | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



カツウラ化粧品ファンサイト参加中


モニプラでカツウラ プロテクトヴェールをお試ししました




天然ミネラル由来

パウダータイプの日焼け止め

プロテクトヴェールです


日常紫外線を強力カット
紫外線吸収剤不使用
SPF50+  PA+++のUVカットを実現。日常生活で浴びるUV-A波、B波をしっかり防ぎます。




紫外線吸収剤フリー
防腐剤フリー
香料フリー
アルコールフリー
タール色素フリー




まず、ケースが素敵です
ラメが入ったキラキラケースに、プクッとしたデコが可愛くてテンション上がります




開封時は、中ぶたのシールを粉がとばないようにゆっくりはがします。




天然ミネラル成分のコーティングにより、お子様でも使えるやさしい成分のパウダーなんです

パウダーは、とてもきめ細かくお肌にのせるとむらなく均一に密着してつけれました。なめらか粒子でパサつかず、肌をしっとり保ちます。

紫外線効果が高いパウダーなのに、つけた後の圧迫感も感じず使用感がいいと思いました




つけたてはふわっとベェールがかかったような綺麗な仕上がりで、時間が経った後もパウダーがお肌に綺麗に馴染んで、自然な艶肌にみせてくれました

パウダーは乾燥するイメージがありますが、このパウダーつけないよりつけた方の肌が乾燥しないぐらいしっとりしてくれます。
乾燥肌で、パウダーをあんまり使用しない人などに是非試してほしいと思いました

天然ミネラル成分なので、いつもの洗顔で落とせるのも楽ちんですね。
成分、効果、使用感がよくとても優秀なパウダーだと思いました




下地なしでかんたんキレイ!美容液成分配合のスキンケアパウダー フェイスパウダーA