“嵐”学園&嵐全国ツアー決定!! | グリーンな日々♪

グリーンな日々♪

相葉ちゃんに首ったけ(^з^)-☆
アラシゴトを中心に綴っていきたいと思います☆

チャリティーイベント“嵐”学園開校!!

★6/24~26(25・26日は2回公演) 東京ドーム

6/24 17:00~

6/25・26 11:00~/17:00~


嵐ツアー日程ラブラブ

★7/24 京セラドーム大阪 16:00~

★7/30~31 札幌ドーム

7/30 18:00~

7/31 16:00~

★9/2~3 国立競技場

両日 17:30~

★1/3~4 京セラドーム大阪

1/3 18:00~

1/4 16:00~

★1/7~8 ナゴヤドーム

1/7 18:00~

1/8 16:00~

★1/14~15 福岡Yahoo!ドーム

1/14 18:00~

1/15 16:00~



【“嵐”学園 詳細】

サンスポ→開校“嵐”学園、東京ドームが教室!

人気グループ、嵐が6月24~26日に東京ドームで東日本大震災の被災者支援チャリティーイベントを開催することが18日、分かった。本来は全国ツアーの一環だったが、震災による電力事情を考慮してコンサートを取りやめイベントに変更。“学校”をモチーフにメンバーが先生役となり、5公演で計22万5000人の“生徒”と「学べて楽しめるイベント」を目指す。7月からスタートする全国ツアー日程も発表された。


“嵐の学校”が、東京ドームというドデカイ教室で開講される。

 

 もともと6月24~26日の東京ドーム計5公演から、今年の全国ツアーをスタートさせる予定だった。しかし、東日本大震災が3月11日に発生。直後は中止を検討したが、節電対策の観点からライブではなく、イベント形式で開催することになった。

 

 それが「学校」だ。取材に応じたメンバーの松本潤(27)は「今後の日本を考えるのに大事なことを、楽しみながら学んで帰れる、ワクワクする学校にしたい」。二宮和也(27)も「『学べる』というくくりの中で楽しくやりたい」と意気込んだ。

 

 イベント全体の監修には、放送作家で映画「おくりびと」の脚本でも知られる小山薫堂氏(46)が就任。昨年のNHK紅白歌合戦で、嵐が歌った「ふるさと」の作詞を手掛けた縁がある。

  

 当日はメンバー5人が1人ずつ先生になって、1公演4万5000人、計22万5000人の“生徒”を相手に講義する。内容はそれぞれ検討中だが、松本は「観客と一緒に実験するような観客参加型で、東京ドームならではのものをやりたい」と構想の一端を明かした。収益の一部は被災者支援の義援金として寄付される。

 

 また、7月6日に10枚目のオリジナルアルバム「Beautiful World」を発売し、同24日の京セラドーム大阪を皮切りに、来年1月15日まで行う全国ツアーの日程も発表された。東京を除く4大ドームと、4年連続の東京・国立競技場で開催する。

 

 ツアー名はアルバムと同タイトルになり、前向きな思いを込めた。二宮は「震災直後は自粛ムードがあったけど、娯楽の世界が戻ってきているのは関わっている者としてうれしい。ライブは単純に楽しんでほしい」と力を込めた。嵐のツアーは今年も元気いっぱいに展開される。



Gちゃんありがとうラブラブ!