市の1歳6ヶ月検診。


いっちゃんの発達がどれくらいなのかは充分理解しています。

ただ、ほとんどお誕生日の変わらない大勢のお友達と会うのは初めて。

ママの気持ちがどう揺れるかちょっと不安でした。


身長74.5㌢ 体重9.7㌔ 胸囲45.2㌢ 頭囲44.3㌢


発達曲線にギリギリ。充分の成長。

意味のある単語はまだ出ないけど、あんよもまだまだできないけれど

お得意のバイバイと積み木積み、笑顔は上出来♪

待ち時間、お友達に近づいたりおもちゃを取り合ったり、ちょっとたくましい姿も見れました。


結果。

ママの心はびくともせず。

私も日々強くなっているようです。




そのまま小児科へ。
いっちゃんと


鼻風邪がまた悪化中。

小児科の常連さん…。

保育所に行ってる間は仕方ないかな。




くっつけ、くっつけ。
いっちゃんと


帰宅後、ブロックに夢中。くっつけるのが楽しいみたい♪


いっちゃんと共にママも成長していきます。