昨日、はっちぃさんこと鉢須祐子さまのマネーセミナーに参加してきました(^-^)/
こちら☆「マネー美人のライフプラン講座」





今回で3回目、
毎回、あらためて自分の今後のお金のやりくりを考える良い時間になっております。
ありがとうございます☆



今回はワークが多く、
10年後までの収支の予測や、
イベントごとなどを書き出すことに、私は大苦戦!笑



・・・予想がつかない、というか、想像できない。。



子供のことや親のことは、歳により決まったイベントは分かるのですが、
自分のこと、これからやりたいことについて、
いつ(何年後)に、ということがまだはっきりしていないことにあらためて気付きました。



いつまでに、その時にどのくらいのお金が必要か。



もっと明確にイメージしなくては、と反省m(__)m



もう一度、頭をリフレッシュさせてからチャレンジします。



鉢須さま、いつも本当にありがとうございます☆