ブログネタ:「チャイルドプルーフ」って知ってますか? 参加中



実際にこの言葉を耳にするのは初めてのような気は致しますけれど、

基本的にこの考え方は、昔から有るものでございますよねドキドキ





つまりは、『子供を身近な危険から守る為の心遣い』の事・・・・・・





冬場のファンヒーターや車のドアに設置されている“チャイルドロック”も然り、



ひかえめ運転モード搭載ダイニチ工業 石油ファンヒーター FW-323S-S




紙しか切れないプラスチック刃のハサミも然り、



キッチン等に赤ちゃんが入っていかないよう設置するベビーフェンスも、



ベビーフェンスMセット BBF-M
¥6,804
オキシーYahoo!店




直接触らないように覆い隠せるコンセントカバーも、



もっと申しますと、子供用携帯に装備されておりますジュニアモード(セキュリティロック)も、



  矢印 一姫さまにお持たせしているタイプ音符





危険や有害なものからお子ちゃま方をお守りする為に考えられたものでございます(*^v^*)







そう考えますと、世の中“チャイルドプルーフ”に溢れておりますよねぇ・・・・・・







昔はこんなに簡単に、しっかりとした安全性まで考えられた商品なんて、

手に入らないのが普通だったのでははてなマークはてなマークはてなマーク




考え方によっては、ココまで守られるようになった事が、

お子ちゃま方の“生き抜く知恵”や“生きる力”を弱めてきたのではないかと、

考える事も出来るような気も致します・・・・・・







最初から“チャイルドプルーフ商品”に頼るのも良ろしゅうございますけれど、

親がもっと、“自分で考えたチャイルドプルーフ”を家庭内で実施する事も、

お子ちゃま方の健やかな成長には必要なのではございませんでしょうか・・・・・・










哺乳びん消毒『ミルトン』の事が分かるページ♪
幼児の手では切れない、誤飲防止を考えたCP製品
健康はキョーリンの願いです。 杏林製薬のHCサイト
赤ちゃんをバイ菌から守りたいから
チャイルドプルーフのMILTON