2年生の体力テストの結果をもらってきました。

去年は「A」に残念ながら届かずの「B」でしたが、今年はしっかり「A」を頂きました。

割合的には10人にひとりくらいです。


体力テストは、体格差によるハンデがとても大きく、成長期の男の子にとっては「今現在を知る」って感じでいいと思います。


成績にも関係ないみたいで、なるほどね、とも思いますが、残念でもあります。


ちなみに、にいにの体育の成績は「3」。

しかも、中身を見てみると、「C」もあっての「3」、危うく「2」ですよ。

いったいどんな授業を受けているのでしょう。

ま、だいたい想像はつきますが・・・


先生に反抗するってことはないんですが、集中力のないおこちゃま、って感じですかね。


小学校の時、担任の先生に「この子の運動神経は凄い、こんな風にやるんだよってちょっと説明しただけで、すぐできちゃうんですよね。」と言っていただいたことがあります。

でも、一度も「A」は頂けませんでした・・・(ちなみに体力テストは「A」でした)


体育の成績が「B」だと少年団の監督に話したら、「え?そうなの?人の言うこと聞かねえからだよ。」と言われたこともあったなぁ~


友達に、「体育はね、集合!って言われて、一番最初に走ってくる子が「5」なんだよ。」と言われたこともあったなぁ~


学校の成績って何なんでしょうね。


にいにみたいな子を授かったお陰で、優等生を育てていたら学べなかった大きな学びをしているなぁ~と思います。


子は親を選び、親にとっては最適な学びの子がやってくるわけで、ありがとう♪ですね。

でも、毎日やりあってるなぁ~(;^_^A


そうそう、今年の体力テストの結果表は、凄く細かく分析がでていて、例えば同じ体格の子がどの位かとか、それぞれに偏差値がついていたり。


その偏差値を見て、にいに、「これが勉強だったらなぁ~」とつぶやいたので、思わず大声で笑ってしまいました。≧(´▽`)≦