2010.7.31~8.5 ハワイ旅行4日目☆ | りこのブログ

りこのブログ

りこのブログ。
日々感じたこととかレポとかいろいろ。

4日目。8月3日、無事、誕生日を迎えました。

この日は一日オプションツアーの日でしたのでおまかせコース。


午前中はパラセイリングでした。2○歳の初イベントはパラセイリング。

同じボートには外国の方々が。老夫婦、仲よし兄妹、お母さんと子供二人。あたしたちが一番若かったので、結構落ち着いたメンバーで安心でした。それでもすごい盛り上がったけど。

あたしたちは最後だったので、みんなが飛び立っていく様を見つつ心の準備。老夫婦のお二人がちゅーしながら飛んでてほほえましかった。

飛ぶのはあたしと妹の二人の予定だったのですが、風が強くて女の子二人では軽すぎるとのことで、急きょパパンが指名される(笑)高所恐怖症のため全力で拒否するパパン(笑)。結局、はじめにお母さんと飛んだお兄ちゃんが一緒に飛んでくれました。りこ姉妹に挟まれて飛ぶ異国の少年。ごめんよー(笑)

傍目には不安定に見えたパラセイリングでしたが、やってみると結構安定してて、景色がよくて気持ち良かったです。ちょっと曇ってて残念だったけど、海も空もダイアモンドヘッドもよく見えました。

カメラマン兼準備係の人がイケメンやった。写真撮るの上手でした。

ホテルから港まで連れて行ってくれた人が日系でパパンと同郷。やたら「ヒーハー!」って言ってたけど、小杉がパクったの?小杉がパクられたの??(笑)



午後からはノースショア半日観光。

午前中に疲れすぎて集合にちょっと遅刻して怒られるりこさん一家(笑)

観光ツアーには、同い年かちょっと上ぐらいの姉妹と、会社の仲良しできてるっぽい3人組が一緒でした。


まず「この木なんの木」の木へ。でかい。テレビと同じでした。


それからハレイワビーチへ。そこの看板がかわいいとのことで、記念撮影。サーフィンをしている男の子の看板で、確かにかわいかった。

そして、運の良いことに甲羅干しをしているウミガメに会うことができました。3匹浜に上がってきてて、のんびりしてた。でかかった・・・!ウミガメが上がってくるとボランティアの人が人間が触ったりしないようにロープを引くそうです。


ドールプランテーションへ。パイナップルアイス、おいしかった!

ママンがバス酔いしてちょっと大変でしたが。

お土産を買ってレジに並ぶと、突然日本人のおじいさんが、レジの人(ハワイの方)に「パイナップルの種はないんかいの??」と日本語で質問を!ポカンなレジの方々(笑)訳してあげました。そのあとも懲りずに「パイナップルはないんかいの??」と聞いてました。果敢だな、おじいさん。


それから、しょこたんも訪れたという天然素材を使った石鹸屋さんへ。ボディオイルとアロマを買いました。いい匂いだし、結構しっとりしていい感じ。

平日で道がすいていたらしく、普段は行かない、ジャングルっぽい公園にもちょっと入ってくれました。


日本以外、海外初と言われているマツモトアイス、おいしかったです。グァバのシロップが意外といけてた。それからウインドーショッピングして、サンセットビーチで夕日を眺めながらピクニック。

夕食はシュリンプ。レモン味にしましたが、おいしかった。

夕日もきれいでした。ちょっと雲に隠れてしまって残念だったけど。


星空と夜景を見にタンタラスの丘へ。ハワイの街灯はオレンジに統一されていて、すごくきれいでした。星もよく見えた。さそり座がよくわかりました。


ツアーを終えて、ホテルに戻ったのですが、ママンが急に海へ行きたいと言いだし。夜の10時過ぎに海へ繰り出すりこさん一家。足だけ浸かってわいわいしました。夜のほうが人少ないし涼しくてよかったです。


この木なんの木。
りこのブログ-2010080313580000.jpg

ハレイワの看板。
りこのブログ-2010080315190000.jpg

ウミガメは幸運の象徴らしいです。

りこのブログ-2010080315290000.jpg

シュリンプ。

りこのブログ-2010080318190000.jpg


サンセットビーチ。
りこのブログ-2010080318440001.jpg


タンタラスの丘からの夜景。
りこのブログ-2010080320030000.jpg