通院での栄養点滴が
5回目になりました

今日の体調は
朝6時に38度代の熱があり
急いでカロナール2錠飲みました
そのため病院での検温は
37.6 になっていました

でも残念ながら
インフルエンザの予防接種は
できませんでした
いつも熱があるけど
いつ打てるのかちょっと心配です

今日も出かける前から
フラフラで
朝食はすりおろしりんご少しと
人参ジュースです

今日は先生に
いくつか質問がありました

一つは
点滴を増やしてほしいこと

先生は
『点滴は何回でも増やせますよ』
と今週は3回になりました

もう一つの質問は
自宅での栄養の点滴の選択肢について
の質問で
自宅で点滴してもらうことは
出来ないか?聞いてみました

これまでの点滴の通院で
健康なら何でもないことですが
車での行き帰り
診察と点滴の待ち時間
風邪などのウイルスの感染の心配
狭い診察台で長時間体勢
なども心配でした

それなら入院で..と言われそうで
主人はフラフラなのに
先生の前では急に元気になります
入院したくないのはわかりますが..(-.-)

そんな時
主人のいとこの看護師さんから
『在宅看護や往診も視野に入れてみて!』とアドバイスを頂いて
知ってはいましたが
先生に聞いてみる
良いきっかけになりました

先生はすぐに
ソーシャルワーカーさんに
連絡して下さり
帰宅前にお話もできて
早速来週くらいから
自宅で出来そうになりました
とても早い対応に感謝しています

自宅での点滴になっても
病院の先生の診察も必要で
診察は毎週通院する予定です

帰宅後は疲れていましたが
休んだ後は
朝より体調は良いようです
それだけ栄養が
足りていないのかと
心配にもなりますが..🍀

もう一つ質問があったのに
聞くのを忘れてしまいました💦
最近時々めまいがあるようです
これも栄養不足のせいかな?
次回質問します


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村