土曜日の練習

テーマ:
ちはっす!
一年の寺門です。

先日、8月20日はオフ明け初の防具練でありました。
田畑先輩、大野助監督、松原先輩、玉木先輩、木金先輩、お忙しい中ご指導くださり大変ありがとうございました。未だ続く暑さにもかかわらず防具を着装しての稽古をつけて頂き、その中でいくつか、新たな発見をする事ができました。

個人的には、久しぶりの防具練であるせいか、謎の緊張感で今までより一層キツさを感じた稽古でありました…。

そして、そんなキツさを遥かに上回るであろう夏合宿が刻々と近づいております。想像するだけで体が震えますが、これから一層稽古に励み、体力を強化して、初の夏合宿に臨みます。

また、明日は慶応大学にお越し頂いての合同練習です。他大学の方と稽古をする機会はあまり無いので、懸命に取り組んで刺激を受けてこようと思います。

失礼しました。
AD

東京都大会

テーマ:
ちはっす!
4年マネの上之薗です

今週からオフ明けし、練習が始まっております。

私はひたすらバイトである某大手予備校と、自動車の教習所を往復して、オフを過ごしておりました。笑

本日、墨田区総合体育館にて、
東京都大会が行われました!
立教からは4年北大路、池田、2年程の3名が出場しました。

田畑先輩、齋藤先輩、海寶先輩、大野助監督がいらっしゃいました。
海寶先輩は審判お疲れ様でした。

結果としましては、
池田が面なしの部で優勝をしました

{8EF63CCE-549F-4CC0-99EF-38676A11C16C}

準優勝の小川ちゃんと勝敗がつかず、
最後に1試合行うこととなりましたが、
無事勝ててよかったです!(* ॑꒳ ॑*  )

また、高校生の部で田畑先輩のお孫さんが準優勝されました!
おめでとうございます。

最後に、大会終了後に池田と夜ご飯を食べたあとに撮った、
ちょっと幻想的なスカイツリーで終わりにしたいと思います!✨

{8E01BD5A-1C44-4B08-8670-08DACEC29090}


失礼しました。

AD

自主練!!!

テーマ:
ちはっす!
部活動の夏休みも今日で終わり、明日から後期の練習が始まると気合が入っている1年の大門です。

さて、昨日のことですが主将北大路先輩、三年高城先輩、五藤先輩、二年程先輩と自主練をしました!立教大OBの篠崎先輩と明治大OBの植竹さんが指導に来てくださりました。細やかな指導をしていただきありがとうございました。

自主練のメニューですが、アップに前転などの回転運動、サーキットトレーニング、膝をついて組乱取、基本、打ち込み、乱取、勝負練をしました。7/10の東京都連盟の合同練習会と似ているメニューでした。後期はこのようメニューの一部を取り入れていくそうなのでより一層気合を入れて練習に臨みたいと思っています。
AD