マンゴーかき氷③ | 旭とにゃんこのお散歩

旭とにゃんこのお散歩

言承旭と台湾と猫が大好きな美玲のブログです!!

台湾マンゴーデザート巡りも残り少し

かき氷も美味しいけど、私は豆花も大好きなので
夜遅くまでやってる「騒豆花」へ

ここの豆花がお気に入りです


夜9時頃だったけど、店内はお客さんでいっぱい
で座れなかったのでテイクアウト

GWの時にマンゴーを食べたので
今回はマンゴーとスイカの豆花にしました


確か前は70元だった様な気がしたんだけど
85元に値上がりしてました

ここだけじゃなく、台北のお店
あちこち微妙に値上がりしてます

安くて美味しい台湾ってイメージが
少しづつ日本と同じ様になってるのがちょっと悲しい


でも、ここのフルフルの豆花と甘~いマンゴーとスイカはやっぱり合う
いつもどおり美味しかったです





最終日のマンゴーかき氷は何処にしようかなぁ?と悩んで
予定では寧夏夜市近くの「古早味豆花」のマンゴーかき氷だったんですが

今まで行った事ないお店にも行ってみたくて

四平街近くの「緑豆蒜唅咪」というかき氷屋さんへ

ガイドブックとかにも載ってないので
あまり知られていないと思います


超地元の人御用達のお店って感じで
綺麗な店内なんだけど、テーブルで高校生が宿題なんかやってる(笑)

日本人?珍しい~って感じで 対応されたけど
とってもフレンドリーでした


マンゴーかき氷は150元

で、結局ここのマンゴーかき氷が絶品でした!

マンゴーは注文してからカットしてくれるので
めちゃめちゃフレッシュ
マンゴーのエッジが立ってます

完熟で甘~いマンゴーが
丸々一つ分以上あるんじゃないかと思うくらい上から見ても下から見てもてんこ盛り!

しかも、サラサラ氷で超私好み
黒蜜の上に練乳タッブリ

ど~んと出てきた瞬間
こりゃひとりじゃ無理だなと思ったくらい大きかったけど
美味しくてペロッと平らげちゃいました

この店のが私が今まで食べた台北マンゴーかき氷の中ではベスト1でした!




このお値段でこのクオリティは大満足
また絶対マンゴーの時季にリピしたいと思います







お店によってかき氷のコンディションは毎日ほぼ同じだろうけど
マンゴーは生物だから、日によって味の差が出ると思います

だから、私の食べた日には残念なマンゴーの日だったお店も有るだろうし

最後のお店はラッキーなマンゴーの日に当たったのかもしれない


しかし
こんだけマンゴー食べても飽きなかった


他にもたくさん美味しいお店ありそうなので
またいつか食べ歩きしてみたいです