昨日の関西テレビ夕方のニュースに登場!!・・・って話。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

月曜と言えば、




月曜ゴジカル!



いつもご覧頂きましてありがとうございます・・・・・・




しかーーーーーーーーーーーし!!!



ゴジカル!について振り返る前にお伝えしたいことがございまして・・・・





関西テレビ、夕方の人気ニュース番組「スーパーニュースアンカー」に、

今秋全国公開される映画「人生、いろどり」。

この映画について、特集として放送されました!!!



いやーーーーーーーーーーーーー、

特集というだけあって、





長っっっ!!!!




主役は、この映画にエキストラ出演された、

上勝町内の皆さん。

特に、89歳で、あの、大杉漣さんの母親役として女優デビューした

ツネコおばあちゃんに密着です!!!

そして大変僭越ではございましたが、

アタシも、一部、密着受けておりました・・・・。

でも、主役はツネコおばあちゃんをはじめとする、

映画に関わって下さった町内、県内の皆様たちです!!!



いやーーーーーーーーーー、

感動しました。

なんかワクワクしました。

ますます映画が楽しみになってきました。


そして、フェイスブック等の反応がすごい!!

ありがたいお話です。


さらには、登場した町内の方たち、つまり本当にお世話になったたくさんの方々から

お電話を頂きました。

「ありがとう。いい経験をさせてもらった」だって・・・・

もう、泣いちゃうよ、ホントに。



実は、この関西テレビのロケの時、

クライマックスシーンの撮影の時で、

町内のエキストラ50名の方たちが、本当に寒いのにも関わらず、

みんな笑顔で、文句ひとつ言わずに頑張って下さっていたんです。

それだけではなく、これまで、本当にあり得ないような無理なお願いを言い続けてきたんですが、

それを一つ一つ叶えて下さった皆さんのことを思ったら、

カメラの前でボロボロボロボロ泣いてしまったんです、アタシ。


そしたら、





ちゃんとカットされました(^^ゞ



放送に耐えられなかった映像だったのかもしれませんね・・・ぷぷぷ。




ってな感じで、



スーパーニュースアンカー、

ご覧頂けた皆さんも、ご覧頂けなかった皆さんも、

どうか、映画「人生、いろどり」をお楽しみに♪♪♪




番組の映像、、、、




徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪












ちなみに司会者のヤマヒロさんは、

本当にその昔、ゴジカルの司会者:保岡アナウンサーと同じ釜の飯を食っていた同志だったそうです。




徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪






















うーーーーーーーーーん。。。。。



その釜の飯に、何か、そんな原因になるエキスが入っていたのかなぁ・・・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




コラッッッッ!!!!!むかっ言っちゃだめだっっっっ!!!!むかっ