大規模停電(-_-;) | 50代のおばちゃんの子育てとメダ活

50代のおばちゃんの子育てとメダ活

同居30年5か月の嫁の愚痴は終了!これからは自閉症の次男君とメダ活を時々です


になるか、ならないか・・
明日はどうなるのか!?

夕方
次男君の通う特別支援学校から連絡網が来たあせる


明日は
①通常授業

②繰り下げての授業

③休校

さてあせるどうなるかな!?



6時に連絡網が回る


明日は高等部の卒業式
昼前には帰宅する次男君ガーン


だったら休校でいいんでない!?べーっだ!




我が家は大規模停電に備え

おにぎりと味噌汁作りましたよ~


停電になる前にと明るいうちにお風呂に入らせ


テレビつけたら
『大規模停電回避か!?


部屋の明かりを全部つけちゃう次男君に
『○君、節電は無駄についてる電気を消すことだよニコニコチョキ』と教えたら


早速消したのは
怪獣が入っていたトイレの電気でした爆弾


確かに無駄にトイレの電気をつけている怪獣には良いお灸になったんじゃないかなにひひあせる



皆さんも節電心がけましょう!