夢や目標 | 力也な日々

夢や目標

高校を卒業して
斜里から札幌に出てきて
ダンスだけで飯を食う…

っていう強い気持ちで田舎から出てきた僕の頭の中は8割ダンス2割エロ心だった気がします…笑


ダンスを中心にこのhiphop業界のことしか興味がなかった。

他のジャンルの人で興味をそそる人は
めちゃくちゃ悪そうな人か
ある一つのことに秀でてる人か
美人か…


その他一般の方は正直眼中に無かった。



コンテスト出て
優勝しまくって
ダンスレッスンして
クラブでショーやって
有名になって
30歳ぐらいで
スタジオ持って…


全部達成した時
正直、虚無感に襲われた…


なにも考えられなくなったし、
このあと
僕はどうするのか?どうしたいのか?


どうしたらいいんだ?


過去をたどり、
自分がやってきたモノに説得力をもたせるには何が必要なんだろうか…?

などなど…´д` ;


そこにせっついてくる部下や周り。


力也さんは
何したいんですか?


オレ 何したいんだろう…


目の前にあるレッスンと
スタジオを運営するだけ…


人って
他人のことは良く見えるし、口だけは達者で、仁義のかけらもないような若者たちがほとんど…

8割…いや9割か…?


今日
テレビ番組

東野幸治さんが司会の
芸能人をゲストに一般の方々のクエッションや業界の人のクエッションをぶつけて、ぶっちゃけてもらう番組で、

杉村太蔵が出てて…

正直、僕は好きではない人の部類に入っていましたが、
今日で見方が変わったことがありまして(^^)


色々と話をした最後に

太蔵さん
今後の夢や目標は?

という問いに対し

何もありません!

と言い放ったその訳に
僕は深い感銘を受けたのです!


良く今の若者たちに夢や希望を持ちなさい!
という言葉をよく耳にしますが、

太蔵さんは
今の自分に起こっている全てのことを
とにかく一生懸命やったらいい!
その結果色々なものがついてくる…

と言ったのです。


僕はまさに
今この心理状態です


今を懸命にやるしかないんです。


夢や目標を立ててる場合じゃないぐらい
日常にやる事が多くて多くて…^^;

ものすごく
リッチになんかならなくていい


若い奴らが飯を食えて、
家族のいるやつは女房と子供を育てられて、
自分は支払うものを期日以内に支払て、友人たちと付き合えて、
家族がそれなりに
食えればそれでいい。

若い子たちは
まあ
夢を見ますね(^^)

例えば
僕の周りの高卒の子たちは
保育士になりたい、ドッグトリマーや獣医になりたい、留学をしたい…などなど

それは
その人それぞれで
そう思ってから
行動しますよね?

学校行ったり留学したり、
その中でやれることを100パーセントやればいいのです。


やれることを
やらない人が大半です。


僕も正直出来きれていないことが多いです。


やれることを
やれなかったならまだいい

やらなかったことが
マズイですよね~^^;

僕、私、
ダンスだけで、生活がしたいんです!

何人か
僕の弟子でたまに出てきますが、
やらない子たちばかりでした。
全員では無いですが…^^;


結局
自分になまけて、
僕に叱られて
逃げて、
また叱られて
消える…


僕は、
世の中
甘くないって信じています。


消えていった弟子たちよ…

世の中の
荒波にもまれ、
流されないよう頑張って下さいな👋


僕は
自分のやらなきゃならないこと
自分の
見に振りかぶさってきいる物事を100パーセント誠心誠意やります。


なるべく
素直に

なるべく
正直に


{526A52C4-AF05-473F-A1B7-0FF4530BFBDD}

{258321A6-8E72-4E71-A140-4306F77FA834}

{802478AD-44B7-4329-A8EA-E7F726205EB1}

{A558E17A-6C00-496B-8ECB-8B53161EF239}