三連休。お店で起きるのがお昼頃になる
私たちの生活。

お正月も春休みも ゴールデンウィークも
夏休みも

みんなと同じように遊びに連れて行けない。

世間が仕事が始まった頃。
1日学校休んで 日、月で旅行に
行くことが定番です。


高校生になるとなかなか休めず
今年に入って四女はどこにも連れていけなかったけど

今日は秋の楽しみりんご狩りに
じーちゃんたちと行きました。

一昨日長野で地震があったので
止めておこうか。。。

と心配していましたが

どうしてもいきたいと朝出掛けました。


1日テレビをつけて
何も起こらず帰ってきてくれますように


今日本はどこで地震があっても
火山が爆発してもあり得ること。

かと言ってもどこも出掛けないわけにはならず


家族別になるときは常に心配がまといますね。