今日はズッートお腹が痛い😞💥


やっぱり飲みすぎかな💦

昨日の夕食🌃🍴




四女ちゃんの大好きな❤鯛🎵

たまたま切り身が半額だったので
さっそく鯛めしを作りました🎵




鯛は塩して フライパンで
クッキングシートしいて焼きます。
酒で蒸したら
昆布一枚と醤油みりん酒 めんつゆを
米1合に対して大さじ1で味付けた
お米の上にのせて炊きます。

炊けたら 鯛を出して 骨を取り
ごはんに混ぜ混んで出来上がり🎵

美味しいよ❤



菊菜のナムルとだし巻き玉子❤



モンコイカと白ネギのバター醤油炒め❤



鯛のアラも買って 塩をしてから一度洗い
湯どうしして 洗い ゆっくり煮出したら
醤油 みりん酒 お塩 ほんだしで味付けて
アラは 出して骨を取り身をほぐし
豆腐を入れ 鯛鍋🎵

みつばとしらがねぎで頂きます🍴🙏





鯛の処理が手間だけど
手間かけた分 美味しくいたただけますよ❤

料理とは愛❤ですからねてへ