1月17日。19年前 阪神淡路大震災が起こった日。


滋賀は震度5ほどの揺れで
それほど被害はなかったが

まだ五歳だった次女の誕生日で
テレビは震災のニュースしか流れなかったあせる


あれから19年。
小学校の給食はこの日は豚汁や
カンパンだったりしたけど

いつしか東北地震の話の日のことのほうが話題になりやすくなった。

この阪神淡路大震災の教訓で
いろいろな改善もされて

これが震災後の復興の基本となった。

この日は忘れてはいけないビックリマーク

偶然にも 私の弟の誕生日が
3月11日 東北地震

Masterの妹が 関東大震災の日
9月1日

忘れない日となりました。



今日から彼氏と誕生日記念旅行に
出掛けた次女。


選んだ旅行先は神戸。

わざわざ神戸ってビックリマーク


今日は三女のお弁当だけなので
冷凍しておいたとうもろこしごはんをチンして音譜

とりあえず詰めれるもの詰めましたあせる





昨日からお腹が痛くて
もしかして胃腸風邪はてなマーク

吐き気はないから冷えただけかなドクロ


治らない中指の腱鞘炎あせる
今日整形外科にいったら

手術しかないねあせるって言われた汗


最悪な日だわドクロ


でも次女ちゃんハート

誕生日おめでとうおんぷおんぷおんぷ
旅行楽しんで来てねおんぷ



Android携帯からの投稿