今日は大阪マラソンでしたね音譜


マラソンは観てるだけで
走った気分てへ


この年からは走れませんドクロ


昨日はお昼頃
四女の塾を迎えにいったついでに
かっぱ寿司で少し遅めのランチ音譜


あまりお腹はすいていないけど
とりあえず 鯛が安かったので
鯛飯炊きましたラブラブ




ウロコと内蔵はとってあったので
塩をして フライパンで焼き色つけて
酒で蒸し焼きして
半生状態で


醤油 白だし みりん 酒を
大さじ1.5ずついれたお米に
昆布の上にのせてオン音譜


炊き上がったら
昆布と鯛をお皿に取りだし
骨と頭を取り身だけにして
ごはんに混ぜます音譜



だし茶漬けにしても美味しいよハート


こんにゃくとちくわを串に刺して
白だしで煮て
おつゆの代わりに音譜

お好みで赤味噌をハート



畑のホウレン草とエリンギを
サッと炒め音譜



茹で玉子とブロッコリーのマヨサラダ音譜





鯛 350円 ちくわ50円(特売)
こんにゃく100円

ブロッコリー(ビーフシチューの残り)
玉子3個50円 エリンギ87円
ウインナー3本100円

737円で4人の夕食でしたご飯


今日は久しぶりに焼き鳥屋だっハート
Android携帯からの投稿