こんにちは ペコリ

ゴールデンウィークの半ばの
登校は少しツライですが
頑張って行ってくれました逢いたい!



一昨日の高速バスの事故のニュースは
私たちディズニー好きにも
ショックな事故です汗

私たちはいつもパパの運転で
行くのですが、夜の運転はどうしても
睡魔かきて まして 遊び疲れた帰りとなると たいへんだと思いますが
嫌いなコーヒーをわざわざ飲みながら
一人で運転してくれていますペコリ


この事故は人の命を預かるバスの運転を甘くみた結果なんだと思いますあせる
慣れというのは怖いもので
常に緊張感をもって運転してほしいものです汗

これから 再びこんなことが起こってはならないビックリマーク
そう願いますビックリマーク




今日は三女だけの出勤だったし
お弁当は要らないからというので

お言葉に甘えましてお休みさせていただきました



で昨日の夕食ご飯

昨日は中華の予定だったのにあせる

イオンの日で買い物に行き逢いたい!
何故か西友も行き逢いたい!
何故かゴールデンウィークのバーベキュー用のお肉に
目がいってしまった長男くんが
バーベキューしたいな~あせる

解りましたペコリ

お肉にしましょ音譜


またまた 焼き肉!!!!!!




30%off!!!!
やりましょう音譜




足りないから鶏肉も音譜



初塩麹ハート
モミモミhartモミモミhart

野菜も音譜



あっ!!

チシャ菜買うの忘れた!!
長男くん ショックガクリガクリガクリ
仕方ないあせる
でも美味しく頂きましたハート






今日は生ホタルイカを見つけたビックリマーク

いつもはボイルしてあるのを買うので
一度挑戦ハハハ…

海水位の塩水を沸騰させて
30秒から1分 湯がき 氷水に冷やし
目の玉をとり カラシ酢味噌で音譜



旗ホタルイカの佃煮




醤油100cc酒30ccみりん50cc
砂糖50g生姜の千切りを煮立てて
洗ったホタルイカを投入!!

強火でガッーっと煮ますビックリマーク
泡で包むように中火で煮て
少し泡が落ち着いてきたら 弱火ビックリマーク

合計で10分位煮たら
ザルなどで汁を切りながら冷ます
音譜


冷めたら、白い目の玉を取り
タッパーに音譜




ふっくら美味しく出来ました音譜


今日も1日いい日でありますようにハート




ペタしてね




Android携帯からの投稿