まあ、コスしてそのあとの

アフター=w=

のはなしですよw


この日のアフターは、予定では結構高級感あふれる予定でしたw
予定でした・・・よw

個室 Blue Dining 水ノ奏 梅田店
http://r.gnavi.co.jp/kag3113/

なぜ名前を書いたかというと、店側の対応にびっくりしたからです^^

・予約したのに、予約が通っていない(ぐるなびで予約を取り、折り返しの電話がなかったので、電話を入れ、さらに、人数変更になったために電話を入れていたにもかかわらず。)
・取り皿が酷く汚れている(14個中、10個くらいwついでにスプーンも二個汚れてたw)
・ビールジョッキの持ち手が割れている(危ないよね~~~。)
・10人くらいが限界の個室に、14人をすし詰め(もともと、予約もれの状況で、さらにすし詰め・・・・・。)
・さらに、店員の手配ミスの初めの謝罪がない。
・お席ご用意できましたとは言うが、「大変お待たせして申し訳ございません。少々狭いのですが・・・」もろもろの、謝罪と申し入れもない。


ちなみに、お店の言い訳は
「システム~云々(店側の言い訳)で予約取れてません。」
・・・??電話してるよね??

でしたが、
一応、フォロー。
・お店のお姉さん可愛いw
・お料理はおいしいw
・お店自体の雰囲気は良い!

でしたよw

この失敗を生かして、今後、このような事をしないお店になるように祈るばかりです。
いやはやw
お店は慎重に選びましょうって話ですよね~~~。


でも今回は何より、一緒にいたメンバーが楽しかったので、
結局、なんだかんだ文句はありつつ、すっごく楽しかったです♪

お店の対応も、最終にはネタさ~~w

私は始めから終わりまで、赤ワインときどき日本酒でしたw


あと、やっぱ、謝罪は大切。
それだけで、後々のこちら側の感じ方が変わるもんね。
変な言い訳されるより、
一言
「こちらの手違いで、大変申し訳ございませんでした。少々狭いですが、御席用意させていただきましたので、そちらでお願いできませんでしょうか?」
って言われてたら、皆むかつきつつも、文句言わないのにね。

って感じで、あまりにも面白かったので、まともに書いてみたw