2017.4.15・吉野山 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
今日も始発移動で吉野山へ行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下千本はもう終わりかと思っていたら、ちょうど見頃のようでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金峯山寺の桜も満開。
 
 
金峯山寺でこんなにも見事な桜を見たのは初めてでした(^^)
 
 
 
 
 
わんちゃんも吉野山のお花見を楽しんでいるようでした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中千本では下千本と同じく満開状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、上千本もちょうど見頃でした。
 
 
 
 
 
 
上千本からは、金峯山寺・中千本の絶景が広がっていました!
 
 

 
 
今度は中千本から見る上千本。
 
 
 
 
 
 
たまたま近くの観光客がこの中千本の桜の木々の様子を「密林」と表現していました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
最後に、下千本を再び見ました。
 
 
 
上・中・下千本が同時に見頃を迎えるのは、滅多にないことです。
 
 
 
標高差があるために見頃時期がずれてくるのですが、今年は下千本の開花が遅かったことで、中千本・上千本が追いついたようです。
 
 
 
月曜は雨の予報だそうで、下千本の見頃は明日までかと思われます。
 
 
 
中千本・上千本は来週の半ば、さらに奥千本は1週から10日後くらいに見頃を迎えるかと思われます。
 
 
 
桜の観光客はどうしても京都や奈良の市街地に取られがちですが、吉野の桜は日本一の規模だと思いますし、その美しさの魅力にすっかりハマってしまったことで、またこれからも足を運ぶことと思います(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も多くの吉野山のわんちゃんと出会いました犬