2018年1月1日。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

門松絵馬あけましておめでとうございますおせち鏡餅

 

 

 

みなさまの年末年始のブログで、

 

美味しそうなものや美味しそうなものや美味しそうはものを拝見しては

 

はわわわわ・

 

となっているワタクシです、こんばんは手

 

 

 

我が母へのお年始の挨拶にものっけから

 

「年越しそば食べた?私、年越しそばが食べたい!」

 

と綴り、

 

2018年は年明けからなんだか「食」色の強い出だしとなっている次第です。

 

 

 

そんなわけで今年は「美味しいものをたくさん食べたいです!」が抱負です。

 

が、

 

現実は厳しいものでして、

 

今日はまさかの夕方5時までだらだらと惰眠を貪り、

 

起きてきたら、らんらんちゃんが丁度お買い物(自分の食料買い出し)から戻ってきたところで

 

スタバの新作を買ってきてくれていたので、それを飲みましたよキャラメルマキアート

 

というのが、現在午後7時40分時点でのワタクシの本日の食事情です。

 

 

(隣の巻物は店頭でいただいてきたスタバの2018年カレンダー)

 

 

らんらんちゃんが今日買ってきてくれた韓国スタバの冬の新作は、

 

「WHITE COCO RISTRETTO」(화이트 코코 리스트레토 ホワイト・ココ・リストレット)

 

リストレットショットにココナッツを合わせたなめらかなラテ、だそうですよ。

 

さらに、スターバックス用語によりますと、リストレットとは、

 

エスプレッソショット少なめ」の意味のカスタマイズ。ショットの量が通常の3/4になる。

素敵な店員さんであれば「ミルク多めで」と言うだけでリストレットにしてもらえるかもしれない。

ショットが入るドリンクをいつも頼む方で苦すぎるという方はリストレットでドリンクを注文してみよう。

 

だそうですよん。

 

今日のこの新作は、

 

ココと名はついているものの、あんまりココナッツ風味はわからない感じですが

 

(ココナッツオイルとココナッツ果実が入ってるように見えます)

 

甘くて濃くて美味しいです。(でもちょっと甘すぎたので自宅で少しミルクを加えました)

 

こってり甘党さんにおススメラテですグーword_gu01

 

そしてワタクシは今から、

 

昨日の夕方、買いに行っておいた美味しいパン屋さんのパンをもそもそと食べる予定です。

 

 

 

でもねでもね、スタバも美味しいパンも大好きだけど、

 

やっぱお正月は、おせちだよなーとしみじみ思う日本人のワタクシです。

 

ワタクシ自身は好き嫌いが多いから、食べられないものも多いんですけどね。

 

せっかくそのおうちそのおうちのスタイルがあるでしょうに、

 

ワタクシはまだ一度もおせちを作ったことがありませんし、

 

ままちゃんやあーちゃんから教えてもらったこともありません。

 

きっと我が家のおせちはワタクシにまで引き継がれることなく途絶えちゃうんだろうなー

 

・・・とか考え始めるとお年始からとっても悲しい気持ちになるので、やめておきますね。

 

とかなんとかしんみりしたこと書いてますけど、

 

実家では既に数年前から、おせちはおうちで作らず購入だそうですよチーン

 

ハハハ冷めた笑顔 世の中、そんなもの。

 

 

 

そんな我が家のプリさんも元旦からこの通り矢印

 

 

 

 

がっつがっつ。

 

食べることなら任せてください!

 

 

 

 

2018年は「食」の年ですね!

 

ガッテン承知ですグーword_gu01

 

 

 

そんなこんなで相変わらずな我が家ですが、

 

2018年、今年もどうぞ仲良くしてくださいね☆

 

 

 

 

ハート 応援クリック、どうぞよろしくお願いします星に願いを

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると

 

ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



ペタしてね


 

crmlしれーっとコメント欄開けておきますねププププcrml

 

 

 

 

 

 

 

ASPアクセス解析