大人の味♪ | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

プリさんは今日も絶好調高島忠夫

 

 

 

 

昨日の夜ご飯に作った麻婆豆腐がすごく美味しく作れてハッピーなワタクシです、

 

こんにちは手

 

ちなみに、麻婆豆腐の写真は撮ってないのでありません終わった

 

いつもはらんらんちゃんが好きな丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛)を使うのですが、

 

 

 

 

もうずいぶんとお里帰りをしていないこともあり、さすがにストックが底をついてしまいました汗

 

南半球時代なら、お値段設定はめちゃ強気ですがそれでもアジア系スーパーマーケットに行けば

 

この丸美屋の麻婆豆腐の素が手に入りましたが

 

(そのせいもあってらんらんちゃんは丸美屋の麻婆豆腐の素が好き)

 

ここ韓国では距離的にはすぐそこに日本があるにも関わらず、

 

日本のものに関してはそう簡単に手に入らないのが切ないところ。

 

なので、今回は自分用に買っておいた丸美屋 七味芳香 麻婆豆腐の素(辛口)を

 

 

 

 

らんらんちゃんには辛いかもしれないなーと心配しながら使用。

 

一応、お豆腐と挽き肉の量を増やして、

 

いつものように、まずは挽き肉を炒める時点で

 

李錦記の麻婆醤(←これはあまり辛くないのです)を投入、

 

 

 

 

肝心の麻婆豆腐の素のお味見をしてみたら、

 

なんとなーくお味が薄っぺらい?(味が薄いというのとは少し意味が違います)感じがしたので

 

ソース分倍増計画で水分追加、

 

更に(いつものように)オイスターソースやお酒、お醤油などで味を整えて、

 

愛用のとろみちゃんでとろみをつけて完成。

 

 

 

 

麻婆豆腐の素についていた花椒(ホアジャオ)は

 

らんらんちゃんの分にはもちろんふりかけずにププププそのままで。

 

一口食べて、

 

「今日の麻婆豆腐、ちょっとスパイシー」

 

とコメントはあったものの、

 

「大丈夫、これくらいなら問題なし♪」

 

と完食してくれたのでホッとひと安心です。

 

(珍しく)ワタクシも少しだけお夕食に食べてみたところ、

 

なかなか大人の味という感じで美味しかったです♪

 

残りは今日のランチに、花椒(ホアジャオ)をかけてスパイシーにしていただく予定〜まーぼー

 

 

 

こちらは、麻婆豆腐に使う豚挽き肉に興味津々で、

 

キッチンアイランドからキッチンに飛び乗ろうと体制を整えているプププププリンス氏矢印

 

 

 

 

飛び乗ってきたってもらえないものはもらえないのにねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

さて、今晩のディナーは、らんらんちゃんが

 

「今日の夜ご飯はパンケーキね!」

 

とウキウキで会社にでかけていったので、

 

ワタクシは何もしないで良いお夕食になること決定ですグーword_gu01

 

我が家では、パンケーキはらんらんちゃんが作るものなのでププププ

 

ちなみに、らんらんちゃんのママ直伝の

 

我が家のパンケーキは、ホットケーキタイプとは違ってクレープより若干厚いくらいの薄型です。

 

 

<参考写真>

 

 

ワタクシはホットケーキも厚みのある一般的なパンケーキも好きではないので

 

(だからワタクシのブログにはSNS映えしそうなパンケーキの写真が載らないのです)

 

らんらんちゃん式のこの薄型パンケーキは大歓迎です。

 

あ、同じく薄型代表のクレープもガレット好きですよ♪

 

なので時々クレープの写真はブログにも登場しているはず〜☆

 

(しかしお気に入りだった梨泰院(イテウォン)のクレープ屋さん2店とも閉店… ( ิ- ิ ) シロメ)

 

 

 

さて、昨晩は珍しく日付が変わる前に入眠→朝起床、

 

というめったに起こらないミラクルが起きましたので

 

今日のワタクシの気分はなかなかに上々ですグー

 

なので、今日こそは歯医者さんに!

 

と思っていたけど、やっぱり気持ちが萎えて行けそうにありませんそらいろもっちり

 

歯医者さん案件、ほんと早く片付けないといけないんですけどねー、

 

なかなか気持ちの方がそっちへ向かってくれませんそらいろもっちり

 

はーはー。ためいきはぁ~

 

 

 

そんな今日のラストは、おすましさんなプリンスさんで〆ねこ

 

 

 

 

ハートうっかり気を抜くと、ついついブログをサボってしまいがちなワタクシですが、

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけるとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート


ペタしてね

 
crmlコメント欄閉じますねペコリcrml

 

 

 

 

 

 

ASPアクセス解析