前日あれこれ。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

今日は午後からプリさんと外出。

 

 

 

 

もちろん、本猫は本意ではございません。

 

が、一緒にタクシーに乗って東大門を少し北へ。

 

 

 

 

いつものことながら、

 

プリさんは本当に大人しくして静かにしててくれるので大助かりです。

 

そんなワタクシたちが向かったのはこちら矢印

 

 

 

 

8.5kgの大物さん(=プリさん)+フードやおやつを入れた容器を持って

 

階段を3楷まで歩いて上がりますaya

 

玄関を入ると、リビングルームをぐるりと取り囲む形で


ざっと見た感じ、10部屋ほどの個室が並んでいます。


その中のお部屋番号#01、


はい、ここが今回、プリさんがお泊りするお部屋なりますよ〜♡矢印

 

 

 

 

お部屋に入って早々におやつをもらうプリンスさんププッ・・・


お部屋の幅はこの倍弱ほど。


正面にお外が見える大きめの窓があって、

 

写ってない右側には猫さんが上がれるキャットウォークならぬキャットボックスが、

 

壁に2つ取り付けられています。

 

そう、今日からプリさんはここでワタクシたちのホリデーが終わるまでお留守番なのです。

 

今回は、いつもの猫ホテルが満室でとれなかったので、

 

ここ1年くらい?新しくできた別の猫ホテルにお世話になります。

 

新しいだけあって、お部屋もとっても綺麗です。

 

ほかのお部屋の先客さんたち(猫さんたち)に、お部屋の覗き窓からご挨拶させてもらったワタクシ、

 

どのにゃんこさんも粒ぞろいのイケにゃん、美少女にゃん、美女にゃんで眼福♡眼福♡ちゅー

 

しかもどの子もみんなめっちゃ人なつっこくて可愛かった・・・デレデレ

 

写真は一枚だけ矢印

 

 

 

 

このお部屋はベンガル兄弟が2匹で滞在中でした。

 

窓辺にはイケにゃんのお兄さんベンガルが、

 

床にはこの写真の弟ベンガルちゃんがいて、

 

どちらも個室の覗き窓を覗いているワタクシに向かって

 

一生懸命何かおしゃべりしてくれてすごく可愛かったです。

 

プリさん、ここでお友達ができるかしら?

 

(´∀`*)ウフフ♡

 

 

 

このホテルもいつもお世話になっているホテルと同様、送迎サービスがあるので、

 

本当ならいつものようにお迎えを頼むところなのですが、

 

今日はドライバーさんの都合がつかないとかで、

 

プリさんはワタクシによる持ち込みになったという背景つき。

 

帰りは、おうちまでホテルの送迎サービスで帰ってくる予定です。

 

 

 

プリさんをホテルに預けた後は、どうしようかなーと数分悩んで

 

お久しぶりの明洞、ロッテ免税店へ行ってきました。

 

ワタクシが免税店にわざわざ行くのって結構珍しいでしょう?

 

っていうか!

 

人がいない!!

 

前回、明洞のロッテ免税店のコスメフロアに行った時はもんのすごい人・人・人で

 

その人混みをくぐり抜けてお買いものするのにぐったりで

 

こんなんだったら免税じゃなくて普通にデパートで買うのでいいわー、

 

と懲り懲りな思いをして、それ以来、免税店とはご無沙汰だったワタクシ。

 

やっぱり北のあれこれのせいですよねー、この人のいなさぶり。

 

天下の資生堂さまだけはずらーっと行列ができていましたが、

 

その他は今までだったら、人・人・人の雪花秀(ソルファス/ソラス)も全然人がいなくてびっくりです。

 

そしてびっくりしたのが、TOM FORDがある!

 

さらに、SUQQUにTHREEもある!!

 

 

 

 

わー!!!

 

でも、TOM FORDは女性店員さんがなんだかビッチ~な感じだったのでお買いものする気にならず。

 

SUQQUでは、もしかしたらあるかなー?と期待した

 

(日本のどのオンラインショップでも売り切れが続いていて手に入らない)

 

デザイニングカラーアイズの#04 絢撫子はやっぱりここでも売り切れで手に入らず。

 

 

 

 

'`,、('∀`) '`,、

 

まー、そうですよねー。

 

でも、このパレット、オンラインで見るのと実物とは若干色の印象が異なったので、


テスターでちょっと色を確認してみたところ、

 

うーん、これはワタクシには合わない色がほとんどっぽいー。

 

この前もちらっと書きましたが、

 

メイクを以前よりきちんとするようになってようやく、

 

自分に似合う色とそうでない色というのが分かってきたので、

 

どんなに見た目が素敵でも「これは似合わない」と分かるものはスルーできるようになりました。

 

だってねー、似合わない色って、ほんと、顔色もくすんで見えるし

 

せっかくのメイクなのにちっとも綺麗にならないんですよー。

 

多分、今までは色白+若さということで結構強引になんでもOKでいけてたのが

 

そろそろそういう無理が効かなくなってきた、ってことなのかなーと自己分析してみたり・・・sao☆


ま、そんな感じで、今日は久しぶりに免税店でがっつりコスメショッピングしてきました。


空港で引取りなので荷物が増えちゃうけど、


その分、買ったのをすぐ旅行先で使おうと思ってるので


家から持っていくコスメ類が減らせる予定〜♪



そしてもちろん、パッキングはまだ全然していません。

パッキング ハ キライ ダ!!

そうは言っても、明日は朝早いのでいい加減、パッキング、始めなくてはーもやもや



いつもペタやいいね!をしてくださる皆様には、

明日からしばらく、ペタのお返しができなくなると思います。

いいね!も全員にはお返しできないかもしれません。

いつもホリデーブログが全然アップできないので、

短めのをちょこちょこアップしていけたらいいなぁと思ってますが、

暑さと人の多さにやられて余力なしで全然無理かもしれないし、

とりあえず行ってみないことにはわからないってことで!滝汗



プリさんのかわゆい写真はちゃんとスマホに保存したので、


(撮った写真は毎日すぐにPCに移しちゃう派なんです)

ホリデー中のブログにもプリさんはしっかりちゃっかり登場予定でーす♡





では、荷作り開始しまーす真顔


 

 

 

ハートいつもブログを見てくださってありがとうございます。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけるとブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねペコリcrml



ペタしてね

 







 

ASPアクセス解析