写りたがりやと日曜日。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。


日曜日。

夕方から雨が降りだしたソウルです。

今日は、清潭洞(チョンダムドン)にあるSSGに行ってショッピングがてらブランチを食べて〜、

お夕食は行ってみたかったお店の中からどこかを選んで食べに行こう〜♡

なーんて思ってたワタクシですが、

うーん・・・、なんからんらんちゃんが微妙に忙しそうです・・・へへ

結局、外出の準備ができたらもう午後4時。

それからどこに行く〜?何食べる〜?なんてことをぐだぐだと話し合い、

結局、SSGでのグロッサリーショッピングは止めにすることに〜sao☆

来週末からちょっと短めホリデーに出かけるので、食料は新たに買わず

在庫を使い切れるだけ使いきるようにしようということで合意です。

お夕食もらんらんちゃんの希望でいつものディンタイフォン(鼎泰豊)へ。

いや、ディンタイフォン(鼎泰豊)、美味しい時は美味しいからいいんですけどね、

ワタクシ、ご飯を食べるお店の新規開拓に気持ちが向いていたものですから

ちょっぴり(´・ω・`)ショボーン・・・。

でも、らんらんちゃんが家に早く帰って、

今、手をつけている最中の案件を片付けてしまいたいというので仕方ありませんくまショボーン



そんなわけで、ディンタイフォン(鼎泰豊)。

いつものピリ辛のザーサイと玉ねぎの突き出し矢印





これは、食べてお皿が空くと割とすぐに担当の店員さんがおかわりを入れてくれます。

もちろん、自分でお店のスタッフさんを呼び止めておかわりを頼んでもOK。

奥に見えているのは、小籠包を食べる黒酢に千切りのショウガが入ったもの。

そして、ディンタイフォン(鼎泰豊)と言えばの小籠包矢印





今日の小籠包は熱々までいかないア…ツくらいだったので、

ワタクシ好みではなくて残念〜sao☆

他にはいつものワタクシ用、蝦肉餛飩麺(エビとポークのワンタンスープ)矢印





でもこれも今までになくスープが獣くさくてちょっとダメでした…ぽかーん

いつもなら、うーん・・・となるのは

スープが熱々じゃないとかちょっと薄味すぎるとかそういう感じなんですが、

今日のはそういうのとは全く違って、匂いが〜shokopon

えー、なんでだろう〜?

何かレシピを変えたのかしら〜?

こちらはらんらんちゃんの紅燒牛肉湯麺(牛肉醤油煮込み麺)矢印





これはおそらく日本の方にも人気があるメニューだと思うのですが、

ワタクシは昔から何故か好みに合わなくて、全然食べられない一品なんですよね〜RO-ぱちくり

あとは、らんらんちゃんが食べるというので、蝦とお野菜の春巻き矢印





残念ながら、ソウルのディンタイフォン(鼎泰豊)の春巻きは、

(ソウル店でしか食べたことないからソウル限定で)

ワタクシの好みじゃないので、これは自動的に全部らんらんちゃん担当に決定です。

こちらは蠣油青菜(ボクチョイ(チンゲンサイ) w/オイスターソース)矢印





これはうん、見たままの味で普通に美味しかったです♪

ただ、ワタクシ的には、中華料理のお野菜料理ならボクチョイ(チンゲンサイ)よりも

チャイニーズブロッコリー(芥蘭 ガイラン) w/オイスターソースの方が好きです。

(らんらんちゃんは、チャイニーズブロッコリーはあまり好きじゃないっぽい)

ともかく今日のほぼ唯一のお野菜ですからね、

ちゃんと食べないとですよね、もぐもぐもぐもぐもぐ。もぐもぐ

そしてこちらはワタクシ的定番の排骨蛋炒飯(パイコーチャーハン)矢印





卵炒飯の上にポークのスペアリブ(骨なし)を味付けして油で揚げたものが乗っている

ワタクシの大好きな中国料理です♪

奥に見えているのは、一緒に出てくるスープ。

このスープはらんらんちゃんの好物なのでらんらんちゃんが担当しますププッ・・・

基本的に鼎泰豊(ディンタイフォン)の排骨蛋炒飯は味がとても薄味なのですが、

今日はいつもより更に味が薄くて、ポークも炒飯もほとんど味がないくらいの薄味でした。

まぁ、ワタクシは味が薄目の方が好みなので、

味薄いなーと思いつつもちゃんと食べられましたけれども、

今日は一体どうした?鼎泰豊(ディンタイフォン)江南店?!

とまぁ、こんな感じで、今日の鼎泰豊(ディンタイフォン)でのお食事は、

ちょっとばかり残念な結果に終わってしまって(´・ω・`)しょんぼりです。

チャイニーズフードをこよなく愛するワタクシは、いろんな国の鼎泰豊(ディンタイフォン)行ってるわけですが、

もちろん文句なく美味しいのは本場台湾にある鼎泰豊(ディンタイフォン)。

もうね、感激するくらいに美味しかった!

そんな台湾店と比べちゃいけないのかもしれないけど、

いやー、ほんっと、ソウルの鼎泰豊(ディンタイフォン)って味が安定しないんですよね〜。

少なくとも江南店はそうですね。

以前、1度だけ木洞(モクトン)店で食べたことがあるのですが、

その時は全部一応合格点だったんですけどねー。

うーんカピバラカピバラカピバラ

今日は出来がいいかそうでないか、毎回ギャンブラー気分を味わってます。

それでもここに来ちゃうのは、他に美味しいチャイニーズのお店に出会ってないから。

なんせ中国人に聞いても「美味しいチャイニーズレストランはソウルにはない!」って答えなんだもん、

仕方ないわよねー⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ



そんなこんなで、ディナーが地味にちょっと残念な結果に終わったので、

夕食の後は新メニューをチェックしたくてスタバに寄るの巻矢印





春もののタンブラーやマグなどが並んでいて、とっても可愛かったです〜デレデレ





らんらんちゃんはワタクシには

下の写真の矢印上段の左から3つ目のピンクのキラキラタンブラーが似合うと思う!





なーんて言ってましたが、

ワタクシ的には下の写真の矢印





取手が蝶の羽のマグ2種とその隣のガラスの2段ティーカップが一押し〜デレデレ

ぎゃー!可愛いーー!!

でも買わないわよ、もうゴツめのマグはスタバで十分買ったからもう買わないわよ!

と己との戦いを無事に終えて、1つのマグも持ち帰ることなく家路につきましたとさ。

(あ、写真にはないけどメタリックピンクのティーメーカーも可愛かったです!)

そんな今日のスタバからのお持ち帰りはこの通り矢印





(プリさん・・・滝汗

インスタントのフレーバーコーヒーたち矢印





左からバニララテ、キャラメルラテ、カフェモカの3種類。

らんらんちゃんもこれだったら苦いーと言わずに飲めるかなぁと思って買ってみました。

(そしてまたしてもプリンスさんが・・・滝汗

こちらはワタクシの今晩のおやつ用矢印





(どこまでもプリさんがっ!滝汗

今日のドリンクは、新発売のこちら矢印





写真右側のシュークリームラテのホット♪

何がシュークリームなのかいまいち味だけでは分かりませんでしたが、うん、まぁ、

なんかフレーバー的なコーヒーってことで!てへぺろうさぎ

そして目下、ワタクシの1番お気に入りのスコーンの座に鎮座している

ゴールデンレーズンスコーン矢印





大好きなので見かけたら大人買いしたいのですが、

取り扱ってないのか在庫がないのか姿が見えないお店も多く、

せっかく見かけた場合もひとつしか残ってない場合がほとんどで

いつもひとつだけしか買えないという幻(?)の一品ショックなうさぎ



とまぁ、こんな感じでとりあえず、ワタクシは只今お腹いっぱいです。

諸事情で今週末は叶わなかったご飯処の新規開拓については

また追々がんばりたいと思いますがんばろー!

そして、引き続き、プリさんの写真に写りたがり屋っぷりといったら!!てへ





写真好きなにゃんこで良かった・・・のかあんぐりうさぎ



ハートいつもブログを見てくださってありがとうございます。

お帰りになる前に、お手数ですが、

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 にほんブログ村   人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねーペコリcrml



ペタしてね








ASPアクセス解析