クリスマスデコ♡ | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

昨日から降りだした雨が振り続いている今日のソウル、

 

外が暗くて、なんだかぼやーっとしています。

 

相変わらず、夜は眠れないのですが、

 

さすがに7時間とか眠れないままベッドに居続けるのもしんどいものがあるので

 

昨晩は午前4時前になって眠れるお薬(市販のものです)を1錠飲みました。

 

おかげで、ぐっすり眠れて元気を回復した気分になっています♪

 

そうそう、2日ほど前からまた耳がですねー、左耳がですねー、

 

例の耳鳴りとともにふさがったみたいな感じになってですねーshokopon

 

ホント、もうヤだチーン

 

病院に行かなくちゃいけないんだろうなー、あーでも前回からたった1ヶ月だぜぇ?

 

というめんどうくささが先に立ってしまって

 

(だって、耳のこのケースは最初に見て頂くのも含めて1週間に3回は診察要なんです)

 

自分なりに浮腫みをなくすサプリやらビタミンBやCのサプリやらを飲んでみたり

 

半身浴をしてみたら、その後から耳鳴りがなくなったので、

 

あら、これは病院に行かなくてもいいケースかもしれない!?

 

とちょっぴりうきうきしているところです。

 

でも、今朝(っていうかお昼前ですけどねアセアセ)も起きたら、

 

引き続き、耳の調子が良い感じだったのが

 

今になって、ちょっとまた耳が詰まったような感じがしているので、

 

まだまだ様子見という感じですね〜チーン

 

ただ、自分でチェックできる範囲での聴力は、

 

2日ほど前の低音が聞こえなくなっていた状態に比べると

 

今は左右の差はほとんどなくなっているように思います。

 

(まぁ、検査機を使って調べるのとでは精密度が全く違いますけれどもね)

 

そんなわけで、土曜日まで待って調子が悪いままだったら、

 

らんらんちゃんに病院に連れていってもらおうかなー、と。

 

車停めるところが少ないので、らんらんちゃんは嫌がるんですけどねー、あのエリア。

 

それにしてもなぜこんなに頻繁に耳がおかしくなるのでしょうか?

 

お医者さまからはいつも

 

「ストレスのない生活を送りなさい、運動もしないで安静にしていなさい」

 

って言われるんですけれども

 

ここ数ヶ月ずっと頭の上のあった大きなストレスは

 

今週頭辺りにどうにか解決しそうだと目星がつきましたし、

 

今の時点ではストレスや心配事はほとんどなくなってるはずなんですよねー。

 

エクササイズをがんばっているわけでもないし、

 

すごく疲れるようなことをしているわけでもないのに、

 

どうしてこんなに頻繁に耳の調子が悪くなるのかしら〜?

 

ホントに不思議です。

 

(そしてその辺りの原因はきっとお医者さまにも分からないと思われます)

 

まぁ、もともと小さい頃〜思春期には耳に水が入ると必ず中耳炎になっていたし(熱も出る)

 

その後は耳管開放症を長く患っていたし、で、きっと耳が元々弱いんですよね・・・もやもや

 

 

 

とかなんとかだらだら書いてますが、

 

今日は、らんらんちゃんがお仕事終わったら、

 

COSTCO(コストコ)に連れて行ってくれるらしいので

 

ショッピングリスト作成に余念のないワタクシです。

 

日本のCOSTCO(コストコ)に行ったことがないので分かりませんが、

 

こちらのCOSTCO(コストコ)の土日祝日の混みっぷりは殺人的なものがあるので

 

らんらんちゃん、絶対に週末や祝日のCOSTCO(コストコ)には行きたがらないんです。

 

まー、レジとかほんとすごいですからねー・・・アセアセ

 

なので、ここ1年くらいは我が家はもっぱら平日の夜にCOSTCO(コストコ)へ行く感じです。

 

前回、COSTCOに行ったのは9月の最終日

 

この時は諸事情からあまりたくさん買わないように気をつけてお買いものしたんですよね。

 

うん。

 

でも今回はその諸事情がなくなったので(諸事情=最近までの大ストレス)

 

今日はたくさんお買いものしちゃおうかなー♡なーんて♪(´∀`*)ウフフ♡

 

 

 

そうそう、そう言えば、

 

前回のCOSTCO(コストコ)でXmas用に早々に雑貨を購入したワタクシたち。

 

あれね、買ってきた当日にらんらんちゃんが組み立ててくれてました。

 

(ワタクシが担当だったら、Xmasを数日後に控えた今になっても箱に入ったままだと思う)

 

 

 

 

これが今年の我が家のXmasデコレーション(の素)矢印

 

箱を開けると、矢印

 

 

 

 

即行でやじ猫さん、登場〜矢印

 

 

 

 

チェック!

 

 

 

 

チェック!!

 

 

 

 

そしてらんらんちゃんが中身を取り出して支柱の組み立て開始矢印

 

 

 

 

その隙に矢印

 

 

 

 

入っちゃうもんね〜♪(`ω´)グフフ矢印

 

そして何かひとりで興奮して箱と闘うプリンス氏矢印

 

 

 

 

気がおさまった時点で「入っちゃったもんね〜♪」な見返りドヤァ得意げな顔のネコドヤ矢印

 

 

 

 

一方のらんらんちゃんは支柱を組み立てて、枝をつけて、

 

ここでちゃんとライトが点灯するかのチェックです矢印

 

 

 

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★

 

電気ちゃんと点いたZE〜カナヘイきらきら

 

この枝を一本一本好きな角度に曲げていって、と。

 

あ、ここからはワタクシもお手伝いに参加です♪

 

こんな感じでいいかなぁ〜?

 

 

 

 

(´∀`*)ウフフ♡可愛い・・・♡

 

 

 

 

よし、こんな感じでOK!

 

お次は、一緒に買ってきたオーナメントをぶら下げる作業です。

 

こちらがそのオーナメント矢印

 

 

 

 

もっと可愛いのもあったんですが、

 

吊るす紐?がついてなくて、自分たちでどうにかしなくちゃいけなかったので

 

面倒くさがり屋のワタクシによって、こちらのお手軽オーナメントに決定。

 

あと、数的にはもう1セット必要だろうと分かっていたのですが、

 

できれば同じようなタイプでピンクのオーナメントが欲しいなぁと思って、

 

Xmasまでの間に雑貨屋さんをチェックして見つけられたら、それを追加で買おう♪

 

と、この日のCOSTCO(コストコ)ではあえての1セット。

 

しかし、今までの間、何軒かオーナメントを見て回りましたが、

 

ワタクシ好みの可愛いピンクのオーナメントを取り扱っているお店には出会えていません。

 

店頭に飾ってあるのにはピンクのオーナメントがついてたりするんですけどねー、

 

店内の商品としては売ってない、っていう・・・もやもや

 

仕方ない、今日、COSTCO(コストコ)へ行ったら、

 

同じ水色のものかシルバーのものをもう1セット買ってくることにします。

 

 

 

そんなわけで、まずは1セットしかないオーナメントをぶら下げてみましたよ、の図矢印

 

 

 

 

オーナメントが少ないので寂しい感じは否めませんが、

 

これはこれでシンプルでなかなかよい感じですな。

 

明かりを落として、と矢印

 

 

 

 

(´∀`*)ウフフ♪

 

もう少し寄って、と矢印

 

 


 

というわけで、

 

我が家のクリスマスのメインのデコレーションはこれにて完成でーす。

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

クリスマスというとなんだかカラフルでほんわか暖かなイメージがありますが、

 

ワタクシ的にはこの寒色っぽいキラキラはとってもワタクシらしいと思うので満足してます♡

 

このキラキラはお外からも見えるように、室内ベランダの窓際にセッティングしました。

 

後は、昨年飾っていたちょこちょこしたものをリビングに飾ればおしまいです。

 

(って、まだ飾ってませんけどね!←ほら、ワタクシが担当するとこの体たらくですよアセアセ

 

 

 

今まで我が家は、クリスマス周辺は旅行に出ることが多かったこともあり、

 

もともと、イベント事に疎く面倒くさがり屋が揃っていることもあり、

 

基本的にはこういう準備やらお祝い事やらってのは「しない」方向で今まで来てるんですけど、

 

うん、まぁ、たまにはいいですよね、こういうのも。

 

まー、本当はリゾート地でのんびりしたいところですけどね!

 

今年の韓国のカレンダーも

 

祝日(12月25日と1月1日のみが祝日)と週末とを組み合わせても

 

長期のお休みは作れなかったので、

 

(らんらんちゃんの年休が2年前から5日減ったことも加わって)

 

昨年に引き続き年末年始は旅行には行けない我が家なのでしたチーン

 

そして旅行といえば、諸事情(ストレスの根源!)で

 

来年1月(今年は早い!)の旧正月のお休みに旅行に行けるかどうかも分からなかったので

 

まだ、なんにも決めていない状況だったりしますチーン

 

旧正月のお休みまであと1ヶ月しかないんですけれどもー?!

 

今から飛行機の席なんてとれるの?

 

全くもって不安しかない!

 

 

 

そんな今日のラストは、

 

クリスマスのデコレーションをがんばっていたワタクシたちの隣で

 

これまたとっても楽しそうに過ごしていたプリンス氏矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうで何より♡

 


 
ハートいつもブログを見てくださってありがとうございます。
 
お帰りになる前に、お手数ですが、
 
下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねーペコリcrml



ペタしてね


 
 

 

 

 

ASPアクセス解析