1歳10ヶ月 ついに、初めての関西弁! | 【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

京大式みかく育コンサルタントとして活動中。食育講座【京大式「おいしく食べて健康」両立メソッド 〜「一生ものの"みかく"」を育む講座〜】開催中(@関西。オンライン計画中)。関西在住・メーカー勤務・3歳の娘&0歳の息子をもつ、京大理系院卒ワーママです。

 

関西在住・メーカー勤務・2歳の女の子を子育て中の

京大理系院卒ワーママです

研究・臨床データをフル活用し、

私でも、無理なくできる

シンプル×ミニマム×省エネで 

〈幸せな育児〉 を目指しています。

 

.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.

お知らせ

0・1歳向け食育講座

【京大式「おいしさと健康」両立メソッド】

開催し、驚きの大好評でした☆彡

次回開催は9〜10月予定

@京都〜大阪間JR沿線

.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.

 

 

娘、1歳10ヶ月。







妊娠した時から


関西で育ったら、

ママが関西出身じゃなくても

関西弁を話すようになるのかな〜???


と気にはなっていたのですが、


1歳10ヶ月で

関西弁を話し始めました^_^


{54F559DE-D6C1-4306-B858-51B59DC11EDA}
「おっちーま、いたー♡」
夕方に、空に白く見えてきたお月様を見つけるのが、この頃の日課です。



記念すべき初めての関西弁は


「いやや〜!」


さすが、もうすぐ2歳(´⊙ω⊙`)






2つ目の関西弁は


「ここに、おちてるで〜!」



・・・教えてくれてありがとう。それを落としたのは、あなたよ^_^;






それでは、本日はここまで。


今回もお付き合いくださり、ありがとうございました!


感想や質問などありましたら、

お気軽にコメントください♡

とても励みになります♡



YOKO

::::::::::::::


はじめましての方へ


望むキャリアを築きながら

楽しく個性的な

夢の 5人家族実現!

を目指して、

あれこれ調べたり、考えたり、試してみたりしています。


色々な情報や気持ちをシェアできるお仲間が欲しいなと思い、SNSを始めてみました^_^


どうぞ、よろしくお願いいたします♫



🍎Facebookはじめました

    

 お友達申請 大歓迎です♡

   ↓

こちら

少しずつ、私のアンテナに引っかかった情報をシェアしていきたいと思います♫   


::::::::::::::