エッグベネディクトを作りましたラブラブ
マフィンではなくバゲットで、ソースはモニターで頂いた、『からし』をプラスして自己流でアレンジキャハハ
なのでエッグベネディクト風ですねあせる




【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


こちらのからしを使いました!↓↓

チューブなのでそのままブチューっと使えるから便利です合格
辛みもそのままバッチリきいてますアップ



からしソースで♬エッグベネディクト風
                                                        (一人分)

バゲット…2枚(2cm程の厚さ)
ベーコン…1枚
卵…1個
ブラックペッパー…少々
《ソース》
●マヨネーズ…大さじ1
●ハウスねりからし…チューブ3cm
●砂糖…ひとつまみ
● 牛乳…小さじ1
●レモン汁…小さじ1
バター…小さじ1


①ポーチドエッグを作る。
マグカップに卵を割り入れ、爪楊枝でプスプス穴を開ける。卵が浸るように水をいれ、600wのレンジで1分チン。まだ白身が固まっていなかったら10秒ずつチンしていく。できたら水をきっておく。

②ソースをつくる。
耐熱容器ににバターを入れレンジで溶かす。●を上から順に少しずつ加え、そのつどよく混ぜたらソースの出来上がり。

③バゲットをトースターでこんがり焼き、その上に焼いたベーコンをのせ、①のポーチドエッグをのせる。②のソースをかけ、ブラックペッパーを振ったら完成♬

レモンで爽やかなソースだけど、からしが入っているので、ツーンとする辛味でパンチがきいてます!!

とっても美味しくできました音譜