新じゃがで♡ジャーマンポテト♡

【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

おろし生にんにくを使って簡単にできるジャーマンポテトを作りました音譜

新じゃがで♡ジャーマンポテト♡〈2人分〉

●新ジャが  小5個
●玉ねぎ 1/4
●ベーコン 2枚
ハウスおろし生にんにく(チューブ)…2cmほど
オリーブオイル大さじ1
コンソメ 小さじ1/2
ブラックペッパー少々
パセリ 適量

①じゃがいもは洗い、食べやすい大きさに切る。耐熱皿に置いたら600wレンジで竹串がすーっと刺さるまで3分程チンする。

②玉ねぎはくし型切り、ベーコンは1cm幅にきる。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクをブチューって入れ、バチバチハネてきたらすぐに●を入れ炒め、途中でコンソメを振り入れる。

④じゃがいもがカリっとしてきたら、ブラックペッパーを振り入れ、軽く炒める。

⑤お皿に盛り、パセリを振ったら完成♬


新じゃがは丸くて小さい物を使いました!

ニンニクはチューブなので、とっても簡単(*´艸`)チューブタイプだけど、ニンニクがしっかり効いています!!香りも良いです♬ラブラブ

レンジも使ってスピーディーに、作りましたよ(*^ー^)
 
 
りんごさんのお料理をもっと見る