ピリ辛♡茄子のトマトキムチーズグラタン

桃屋のキムチの素をモニターでいただいたので、さっそく作ってみました(*´˘`*)♡

レシピはクックパッドの桃屋サンのレシピです!

茄子のトマトキムチーズグラタン(4人分)

合びき肉…200g
玉ねぎ…1/2個
なす…3本
トマト缶…1缶
桃屋「キムチの素… 大さじ3
しょうゆ…小さじ2
砂糖…小さじ1
ピザ用チーズ 適量
サラダ油 少々




①玉ねぎはみじん切り、なすは2cm角に切って水にさらし、ざるにあげる。

②フライパンにサラダ油を熱し、合いびき肉を 炒める。色が変わったら玉ねぎ、なすを加えてさらに炒める。

③全体がしんなりしたら「キムチの素」、トマト缶を加えて混ぜ、7分ほど煮る。

④しょうゆ、砂糖で味を調え、耐熱皿に入れピザ用チーズをたっぷりのせる。

⑤オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成♬

ミートグラタンみたいだけど、麻婆茄子の要素も入っている感じで、ご飯が進むおかずになりました(*´艸`)

久しぶりの投稿!!
なんだか悩みばかり:(´◦ω◦`):