バジル香る♬エッグスラット




スパイスでお料理上手vol.38
ハーブたっぷり♪
簡単&さわやか 朝ごはんレシピ
スパイス3種モニターに当選(*´艸`)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


朝食にもピッタリなエッグスラット!

GABANバジル(フリーズドライ)をプラスして作ってみました(*´˘`*)♡

バジル香る♬エッグスラット(一人分)

じゃがいも…中1個
●牛乳…50cc
●塩…小さじ1/2(調整してね)
●ピザ用チーズ…15g
●マヨネーズ…小さじ1
●GABANバジル(フリーズドライ)…小さじ1
卵…1個

①じゃがいもは茹でるかレンジでチンして潰しマッシュポテトに。

②熱いうちに●を入れて混ぜ、ラップをしてレンジで1分弱チン。

③瓶に②のマッシュポテトを入れ、卵を割り入れ爆発防止の為、爪楊枝で黄身に5箇所くらいプツップツッと穴をあける。

④ふんわりラップをかけ、600wで1分弱チンする。半熟になるように加熱しすぎないよう、様子見ながら調節して下さい(*^ー^)


※塩加減は強めのほうがおすすめです!
②の段階で味見して調節して下さい★


ノーマルのマッシュポテトでもいいけど、バジルを加えることで香りもプラスされて爽やかな気分に♬
GABANのバジルはフリーズドライなのに、ホントに香りが良いです~!!

チーズを入れると、トロトロ感が増すのでオススメ♥
 
 
りんごさんのお料理をもっと見る