HMでチョコチップクッキー (再) | RIKAっちのしんぷるらいふ

RIKAっちのしんぷるらいふ

毎日の生活を楽しく大切に過ごしていきたい、
こんな思いをかたちに残したくて・・・。
育児日記とともにおうち料理で綴っています。

先日作ったHMでのチョコチップクッキーをもう少し改良。
目指すはもっとサックサクに。

今回のレシピ
《材料》
HM 200g
ココア 適量
砂糖 40g
牛乳 60cc
マーガリン 80g
チョコチップ 適量
アーモンド 適量

1、マーガリンに砂糖を加えてミキサーで混ぜ牛乳を加えて更に混ぜる
2、HMとココアを加えて混ぜ
、チョコチップとアーモンドを加えて練りこむ
3、冷蔵庫で30分寝かせる
4、180℃で15分焼く



最初にマーガリンと砂糖を混ぜて白くなるまで頑張り、
焼く温度を少し高くしました。


前回よりはサクッとしてるな。


お友達と遊び、ゆっくりしました。



ちょこっと意識し合うも、まだまだ個々で遊んでることが多い2人。
赤ちゃんはかわいい。

息子ももうすぐ10ヶ月、ホント早い。


パパが出張帰りに買ってきてくれたお菓子。
娘も大満足の「博多ぶらぶら」



福岡にいるときはそこまで食べていなかったのに、
ここんところハマり気味です。




CMがあったから、みんな知ってるんだよね。

博多ぶらぶらぶらさげて♪
餡にたっぷり包まれて♪
あ~、一口食べれば忘られぬ~🎶



餡にたっぷり包まれてるというより、
餡がたっぷり包まれてるよな~。

しかしながら美味しい(^^♪


最後にとある休日のTVタイム。



4歳姉と0歳弟。
アンパンマンマントをお揃いにつけて、
真剣にしまじろうを鑑賞していました。

笑いがでてしまうこうけいだったのでパチリ