魔法の言葉 | 毎日をもっとたのしく・ていねいに 暮らしたい

魔法の言葉

今朝、ちらっとNHK教育のすくすく子育てを見ていたら【魔法の言葉】という特集をしていました。


滑り台を怖がる女の子に、ママが手をにぎりながらかけていた魔法の言葉は


『勇気とパワーをキラキラ


女の子は、ちょっと決心した表情で滑り台をすべるというものでした。


うちも、勇気とパワーをキラキラ


使ってみようアップ



我が家の魔法の言葉は…



『さみしいから来て~虹』かな。



気の向くままに動き回る息子。以前は呼び戻す時に


「こっちに来て!」
「行ったらダメだよ~!」


と、声をかけていたのですが、あまり効果なしあせる



ある時、『ママさみしいから、来てよ~来て欲しいな~』


と、悲しい顔をして声かけしてみると


いつもは息子が「ママ、来てよー。さみしいから来て。」と言っている立場なのに、今度は私から「さみしいから来て」と逆に言われる立場になったことで


えー、ママさみしいのー?わかった!大丈夫、そばに行ってあげるよーラブラブ的な…


お兄ちゃん風を吹かせる感じでべーっだ!すぐに戻って来てくれるようになったのですチョキ



しかーし、半年くらいはこの言葉が効果的だったのですが


今は「ママ、さみしいの~?ちょっと待っててね。もう少ししたら行くからねグッド!


と…


もう少ししたら来てくれるといいつつも、戻って来なくなってしまいました汗


魔法の言葉にも、有効期限があるみたいですガーン









Android携帯からの投稿