いちご☆チョコ | 毎日をもっとたのしく・ていねいに 暮らしたい

いちご☆チョコ

チョコレートフォンデュをしたときの、(記事は→☆★☆

スイートチョコが少しだけあまっていました。

あの四角いチョコってポリポリ食べるわけにもいかず・・。


  いちご☆チョコ


イチゴにかけてみました♪

イチゴはあまおうです


  


ブラックチョコだけだと、ちょっと寂しいかなとおもって、

ホワイトチョコを追加で買ってきました。


=作り方=

四角いブロックのスイートチョコは包丁で細かく砕いて

ボウルに入れて湯煎にかけて、ゆっくりと溶かして

いきます。上のホワイトチョコは、小さい粒なので

そのまま湯煎にかけます。


トロリとしてきたらイチゴのお尻の部分を

チョコにつけていきます。お花用オアシスがちょうど

あったので、竹串にさしたイチゴを刺して、乾かしました。

白菜とかキャベツとかにアルミホイルを巻いてから

刺してもいいみたいですよ^^



  


チョコのとろみがいまいちだと、あまりキレイにイチゴにつきません。

逆にチョコがとろーりすぎると、イチゴからチョコがとれてしまうし。

初めて作りましたがなかなか難しかったです。

      

  マーブルだよ♪


ブラックとホワイトチョコが少しずつ最後に残ったのを

そ~~っと混ぜ合わせてマーブル模様を作りました。

これ、かなりお気に入り


あまおう&チョコが大好きな旦那さんも大満足^^

おいしかったです~。


小川軒のチョコ


チョコつながりでご紹介♪

小川軒の紅茶生チョコ。お友達にいただいたの

ですが、すんごいおいしーーーー!!

ほんのりと紅茶の風味で、口溶けトロリ♪



 チョコ色・ROSE


今日のバラです。

よく見ると、つむじが2つあります。

かわいいなぁ~。