今日は買い物行くときに、長男くんと次男くんがついてきた。
お菓子買ってぇ~ってラブ

仕方ない・・二人が買い物行くときはアタシは何も持たないと決めてる。

スーパーのカートもかごも全部子供たちまかせ。
アタシは支持するだけ。


すんごい高飛車っぽくね?このママ・・?
何様?


ぷっ・・そんでもってお金払うとせっせと二人が(一人は明らかに邪魔してる)
袋につめてくれる。
品物もすごくたくさんあるときじゃないと、アタシは持たない。
やっぱ傍から見るとひどいママ。

でも男の子だからいいんだよね・・うふふ


今日は長男くんが「さんま食べたい」って言うからさんまかいました。

でもね~アタシはお魚料理が苦手でねえ・・(いや・・お前何か得意なものがあるのか?って聞かれたら困るけど)
内臓とか・・あるじゃん?

干物だったらいいんだけどね・・う~ん・・手も臭くなるし、キッチンも臭くなるよね?

でも秋刀魚はアタシ食べられるし・・


って事で今晩はさんまに決定!

でも野菜スープも飲みたいとかいうので、ぜんぜん会わないミネストローネ
を作りました・・ほんと会わないメニュー
でも我が家の子供たちは野菜スープに目がないので、まったく違和感を感じてないみたい。
やっぱ味噌汁だよね?でもこっちのがいいってゆーから!!!!!!


さあ!秋刀魚!!アタシと勝負!!

とトングを手にしたら。




「あ!ママ、僕がさばくから・・内臓だして焼いておくよ」


「はい?」


「あっち行ってキスマイ見てれば・・」


「は?まあ・・あなたがそう言うなら、あのねえ・・今日友達に新しいDVD借りたんだよ」


って言ったけど、そのへんは相手にしてもらえませんでした。ちっ・・おこる


ってことでさんまは彼に任せました。


うん・・きれーに内臓とってあった!


秋刀魚の内臓が取れる小学六年生!! 音符


だからアタシはお風呂の掃除をしました。(いつもは長男くんがしてる)

そしてお風呂を入れて、セットしてある秋刀魚を焼きました。(トング持って)

とてもおいしかったです!

秋って素敵!


子供って成長するよね!

昨日の晩大喧嘩したくせに、アタシと長男くん!



でもって今日は長男くんが


漢検5級受かったから、


「ご褒美ね!」


って言って






サイコロキャラメルをあげたよ!


「え~!!!????」


って言ってたけど・・・


もうすぐ誕生日だし!!!


長男くんの誕生日はアタシ


「美男ですね」の舞台だけどね!!ぷっ!