これからの寒くなる時期、赤ちゃんとのお出かけは荷物が多くなるばかりです。
寒くないように赤ちゃんに防寒着を着せてお出かけしても
寒い外にずっといるわけではなく、
電車や車の中、そしてレストランやお店など空調の利いた
屋内の暖かい場所に移動するので
防寒着を着せて脱がせてを繰り返すことになります。
防寒着を着せたまま屋内にずっといると赤ちゃんは暑くなって機嫌が悪くなり
ぐずることが多くなります。
そう言えば電車の中でぐずる赤ちゃんは寒い時期に多い気がします。

ベビーカーに取り付けるフットマフ、屋外を移動する時は便利ですが
屋内では暑そうです。

上の子はベビーカーを嫌がったのでベビーカーで外出しても抱っこ紐は必須。
さらにフットマフを着脱させるのは面倒そうだったので
外出する時は足のついたカバーオールを着せてベビーカーではブランケットをかぶせ、
ぐずったら抱っこ紐で防寒カバーをつけ、
外出先の屋内に長時間いる時は防寒カバーを外していました。
なので荷物が多い多い!!
足のついたカバーオールにした理由は靴下とレッグウォーマーを毎回履かせて脱がせて
直して(ずり落ちることが多いので)が面倒なのです。

なのでママコートを購入しようと思っていたのですが
・1年しか着ないのに高い
・デザインがイマイチ
との理由で購入を見送っていました。

が、抱っこ紐って0歳どころか3歳ぐらいまで使う場合もあるのですよ!
さらに兄弟がいる場合は尚更。
今年は上の子の保育園の送り迎えでほぼ毎日外に出るので
簡単に防寒出来るママコートが欲しいな、と思っていたところ
こんなママコートを発見!
ダウンで暖かそうだしオシャレでし高くないし(←これ重要)

Zootie:Diary バルーンカラーダウンロングコート[ダッカー付]

モニターに応募してみたので当たるといいな。


【本格ダウンママコート】妊婦さんも歓迎!ダッカー付ロングダウンコートモニター募集