I love 福島

テーマ:
いつもつぶやきばかりで、こちらではかなりお久しぶりでございます。

私は、ま~何とかやっておりますわ。

とりあえず近況報告を、つぶやいているまとめになりますので、かなり長文になると思いますがお付き合いください。


まず、仕事は相変わらずで、こどもたちとマジックをしています。

12月・4月と周りで異動があり、私も大変だったし、みんなも大変だったと思います。
4月分はまだ乗り切っている最中です。何とかするしかありません。
早く落ち着きたいです。で、落ち着いたころ、きっと私が異動したりするんでしょ(笑)


そんな日常のなか、あの大震災が起こりました。

ちょうど休憩中で、ご飯を食べていたら揺れだし、小さな揺れだったので呑気に食べ続けていたら、ものすごい揺れになってきました。
大きな揺れが収まったところで、ダッシュで現場に戻り、みんなで外に避難しました。

外に出ると、何ヶ所かから煙があがっているのが見えました。
数日前にRAGライブで行ったお台場も火災が起こっていました。

職場は海の隣なので、津波を警戒して今度は屋上駐車場に避難。雨が降ってきたので、館内に避難となりました。

休憩中で携帯をもっていたので、情報を得ようとワンセグやニュースを見ると、東北が震源。避難している合間を見て、福島の実家に電話しましたがつながらず、メールで連絡したら結構すぐに何とか大丈夫と返事があり一安心しました。

当日は電車が動かないとのことで、職場でみんなで一晩を過ごしました。
一人暮らしなので、みんなでいれて心強かったです。

東京は計画停電とかありましたが、あとはほぼ日常の生活に戻ったと思います。

さて福島ですが、心配ですぐにでも帰りたかったのですが、新幹線も道路もダメで行く手段がなく断念。
その代わり頻繁に電話はしました。

屋根の瓦が落ちたり、ガソリンがないけど、ライフラインも数日で復旧し、食料も買い置きしてある分でしばらくは持つから心配なしと言っていました。
あと心配は原発だけだねと…

そして、やっと交通機関も再開し、今週福島に行ってきました。

見た限りは普通の生活のようです。
ただ、道路がまだ工事中だったり、建物や屋根が壊れているところがたくさんありました。

テレビでは、がんばろう福島とか、福島応援してしますとか、芸能人のメッセージが流れていました。
まだL字画面で、生活情報なども流れていました。

少しでも役に立ちたく、福島の野菜も食べてきましたよ~
スーパーには福島産のコーナーもありましたし。


やっぱり福島大好き!


とりあえず、原発が落ち着くまではどうなるか分かりませんが、親も避難しろと言われたらそうするしかないと言っていたし、実際に目で見てきて大きな被害もなく安心しているところです。


長くなったので、今日はこの辺で。

この機会にこちらもちょこちょこ書いていきたいと思いますので、つぶやき同様よろしくお願いします。
AD

今年のまとめ(笑)

テーマ:
只今紅白を見ています。


ということは、もう少しで今年が終わるということです。


あっと言う間の1年でした。


仕事仕事の毎日で、ほとんど遊びに行くことはなく。

いろいろライブなどに行きたかったな…

全く行けなかったわ…

来年こそはたくさん行けるようにしたいです。



あと大きかったのは、おばあちゃんが亡くなったことです。

桜が満開の中、旅立ったおばあちゃん。

97歳の大往生でした。

実家に行っても、いつもいたおばあちゃんがいない。

とても寂しいです。

おばあちゃん、いつまでも私を見守っていてね。




とにかく、早くて早くて何があったか分からないくらい(笑)


来年は、仕事はもちろんのこと、ライブなどにも行って、充実した1年になるようにしたいと思います。




今年も大変お世話になりました。


来年もよろしくお願いします。
AD

今月のまとめ(笑)

テーマ:
つぶやきばかりで、いつも久しぶりになってしまいます…

大体はつぶやいていますが、振り返ってみたいと思います。



とりあえず今月は大変でした。

12/1からクリスマスマジックが始まりました。

12/20からはマジックショーがリニューアル。

ま~いろいろありましたけど、今のところ何とか無事に進んでおります。

15日連続職場行き。

やっぱりしんどかったです。

でもみんな喜んでくれるマジックショーが出来上がったので、とりあえず良かったな~




職場以外でも頑張りました。

12/15は、母校の専門学校に行って、企業セミナーに参加してきました。

就職活動がはじまった後輩達に、我が職場のことを話してきました。

そういえば私達も企業の方のお話を聞いたっけな~と約10年ぶりに行った母校で思いました。

当時の担任の先生にも少しだけ会うことができて、懐かしかったですよ。

本当に問題児だった私ですが、少しは恩返しできたでしょうか?




その後は、研究所飲み。

元ボスと仲間ともつ鍋を食べに行きました。

元ボスは、研究所のあと飛行機に異動し、去年退職しました。

相変わらずのおねえキャラでしたが、元気そうで何より。

久しぶりに仲間が集まり、話は尽きませんでした。




そして最後はM-1かな。

仕事で決勝戦は見ていませんが、最初から笑い飯の優勝は見え見えだったもんな…

M-1は今回で終わり。

また新しい大会が始まるんでしょうか?



ということで、今月のまとめでした(笑)
AD

スッキリ

テーマ:
どうも。
6日連続で職場行きのりかこです。

昨日おとといは連休だったはずなのに、ま~つぶれたよね(汗)


昨日はマジックショーの練習でいろいろあって、いろいろ考えちゃったけど、いっぱい寝たらスッキリした。

やっぱり私の力不足。
舞台のことを全く分からない人がやってるから、大変なんでございますよ…


とりあえず20日まで突っ走っていきます。


明日は10年ぶりに、母校に行ってきます~

やってしまった…

テーマ:
またまた私のせいで大変なことになってる…

今日はマジック大変。
英語でお仕事をして、ステージでマジックをして、その後は街角ショー。

その街角ショーで大騒ぎ。
こうやってね~って昨日説明したのに、その人はやっぱり出来ないと今朝変更になり。

で、やり方分からないと連絡がきた…


ちゃんと説明してなかった私も悪いのですが、そこは代わった人同士で伝わるようにして欲しかった…


今日休みだったけど、やっぱり出勤しておいて良かった…

ということで、現在職場に向かっております。


私のお休みはどこへやら…

いろいろ

テーマ:
只今出勤中でございます。

今日はいい天気~


さて、今日は朝からビックリ。

某土屋さんが、スタジオパークひ出演するとつぶやいていたので、ひさ~しぶりにわたおんを覗いてみました。

あれっ?
甲斐名都の名前が消えてる…

10月末でナベを離れたようです。

ショックというか、寂しいというか…

甲斐なっちゃんが離れ、ビアンコも離れ(でいいのかな?)本当に寂しいですね。

でもある意味正解なのか?(爆)



そして、今度の日曜日は、M-1の準決勝。

ナベからは3組準決勝に進んでいます。

準決勝は、初の両国国技館で、しかも客前で決勝戦行きメンバーを発表。

私お休みだった。

誰か一緒に見に行きませんか?

私服

テーマ:
今日はお休み。

職場では、TKOをゲストに迎え、お笑いコンテストが行われました。

無事に終わったかな…


TKO木下さんのブログを見て笑っちゃいました。

今日の私服。をマジックスタジオで撮ってる~

私も出勤したら会えたのに…

残念でございます…

しかし、壁でマジックスタジオと分かった私はさすが?(笑)

いい天気

テーマ:
今日はとても天気がよく、スカイツリーもきれいに見えます~


おはようございます。

只今出勤中でございます。
少し遅めの出勤ですが、夜9時までシフトに入っております…
しかも劇場…
とりあえず頑張ってみますが…


昨日は朝から大変でした。
大雨にあって、ビショビショになりながら出勤。
マジックショーの練習。
クリスマスマジックの練習。
全然自分の仕事が終わらなかった。

今日も大変な予感…

明日は休みだし、張り切って行くぜ~


……明日休めるのか?
TKOに会いに、職場に行くのか?

長文です…

テーマ:
最近つぶやいてばかりだったので、お久しぶりになってしまいました…



とりあえず何とかやっております。



只今、仕事でリニューアルを2つ抱えておりまして、それをどうしようか毎日悩み中でございます。

まずは、12月から始まるクリスマスマジックを、頑張って成功させたいと思います。

その後は、ステージマジックのリニューアルに向けて、突き進んでいくのみです。



というわけで、ほとんど遊びに行く時間も余裕もないのですが。

先日、学生時代のお友達と遊びに行きました。

東京ドームホテルの、スイーツブュフェに行こうと向かったところ、ちょうどその日はドームで嵐のコンサートがあったらしく、 素晴らしい混みようでした。

グッズの列、嵐バッグを持った集団、チケット譲って下さいのみなさん。

とりあえず嵐だらけ(笑)



目的のスイーツブュフェは、とても美味しくいただきました。


スイーツ以外にも、ピザやパスタ、パンなどもあって、どれも美味しくてお腹いっぱい食べてきましたよ~



その後はヨドバシカメラに。

携帯電話のワンセグが観れなくなってしまったのです。

たぶん、ハデに地面に落としてしまったので、それが原因と思います。

電話もメールもWebも特に 問題ないから、いいと言えばいいのですが、すごいキズがついちゃったし、他に壊れているところがあったら大変なので、修理をお願いしました。

今は代替機を使っていますが、同じメーカーなので使い方は同じなので問題なく使っています。

ちなみに、画面の部分とボタンの部分を、離して、分けて使える、画期的な携帯です。(この説明で分かるかな…)

来月初めに、私の携帯が戻ってくる予定です。


さて、明日はビアンコネロが職場に来てくれます。

どうか見に行けますように…

いや、何とかして会いに行きますよ~

ミーティング

テーマ:
今日は、部長と私達マネジャー陣でミーティング。

とても参考になる、ためになるお話を聞くことができ、有意義な時間を過ごせたと思います。

マジックは、会社に貢献していると言っていただき、正直少しだけ肩の荷がおりたような感じがしました。


でも、これからが勝負なのです。


どんどん変化・進化しなければなりません。

りかこちゃんは変化に慣れていない、変化することを面倒くさがっているように受け取れる。と言われてしまいました。

変化・進化するのは私だって大賛成ですし、どんどん進めていきたいのです。

ただ、変えようと思っていろいろ申請してもなかなか進まない…

何回も申請書を出す…

また戻ってくる…

そのやり取りが面倒…

だから面倒くさがっているように見られちゃってるのね…

ま~ちゃんと申請書を書いてれば戻ってくることもないんでしょうけど…



ということで、どちらかというと改革派ですよ、私は。

ここで言っても上司は見てませんけどね(笑)