テレビ・ラジオ事務所代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

キャスター・リポーター・テレビ収録や通販収録等KRの子のことや女子会・セミナー・・キャンプ・フェスタ・癒しのワンコ!
   2児の子どもらとの事!公私・・・ごちゃまぜです!

・・・Information ・・・


テレビ・ラジオのキャスター・リポーター事務所、オフィスKRの代表として日々、走り回っております。


NEWKR光部 愛監修・出演した中国語教材DVD
「中国語覚えチャイナ」
発売となりました。



オフィスKRでは 随時新人を募集しておりま

アナウンスセミナー・

通販に特化したマーケティングコンサルタントも

始めました。

詳しくは HPをご覧下さい。

http://www.officekr.co.jp/


KRのみんなのブログもあります。

http://blog.goo.ne.jp/kr_01/ 


以前のgooブログはこちら http://blog.goo.ne.jp/rika55_001/



テーマ:
テレビマンが校長先生をやってみた!まだ忙しく宜保愛子さんから進みません!汗著者三島さんが大阪市鶴見区のコミュニティ紙に取材されてます。
子どもは社会が育てる!私が弊社の働くママ達に良く言ってる言葉です。ニコニコ
立場は違えどリンクするんだなぁ。だから大好きな人なんだろう。私にはありがたいことに!様々な分野の友人達がいます。我が家の子達が小さい頃から良く言ってました!色んな大人を知りなさい!どの人の職業!生き方が正解かわからない。うちに来て酔っぱらってるおじさんも白衣を着ると立派なお医者さんになっちゃう。ニヤリキャンプでバカ騒ぎをしている大人はほとんどが経営者だったり!色んな大人を知ってあなたが考える力を作りなさい!沢山人に会わせてあげる!と。そー言うことだと思います。今愚息は大学進学で本当にやりたいことは何か?を考えてます。ニコニコ子どもに関わること、医療に関わること!どの職業が自分に近いのか?やりたいと思えるのか!迷うならあなたの周りにいる大人に聞きなさい!色んな分野がいるでしょ!と。ウインク子育てをしながらPTAにも積極的に参加しました。感じるのは先生達の激務は気の毒であるが学校は職場であり一人の人間を育ててる所だと言うこと!自分の感情をむき出しにすることは目下の子ども達にどんな影響があるかわかってんのか?しかも!職場だろう?会社でそんなことしないよね!教育現場であるけど仕事をする一人の人間としてもちっと背筋を伸ばして欲しいなぁと思う。感覚が幼な過ぎる先生もいるいる!社会に出てから先生になる方が良いのではないかな?とも。三島さんはテレビの業界をやってきて教育現場へ入って行った!そして今度は学童保育か!びっくりいやーおっちゃん!どこまで行くの?私はいつになったら追いつけるのかなぁ?と改めて自身を見直さなきゃーと思う朝だあ!

コラー!起きろ!人生の岐路に立ってる愚息よー。ムキー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日晴れ晴れ晴れ良い天気だぁ。事務仕事がてんこ盛り!笑い泣きやらないと。
さて!昨日は弊社の新しい宣伝用の写真を撮影しました。スタジオは前回お世話になったRyuta Terasjimaで!こちら!総勢14名!ラスボスは私!口笛どんな写真が撮れたか?は近日アップしますのでお楽しみに!貴重な撮影風景を!
なぜか?眼鏡で写真を撮りたいと言い出すのもいたり!人生最高の長さの髪型でモデル並みにポージングをしてみたら、シェー!のポーズになっちゃったのもいたりとワイワイガヤガヤと撮影は行われました!ヘアメイクさんお二人もたーいへんお疲れさまでした!てへぺろ私は朝くぅちゃんの散歩に行くときに背中の肩甲骨をグキ!とやってしまい身体が不自由に!ガーン夕べは寝返りが困難だった。えーん今日、ストレッチしてしてみよう。ニヤリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日晴れ雨どひゃーと雷がなって雨が降りましたね!空が明るくなってもまだ降ってる。GW前の雷でトラウマになっちゃった愛犬くぅちゃんは震えてます。汗

私の人生を変えた人です。ニコニコ唯一の私のコメントが載ってる100人だかの社長本にもエピソード載せてます。てへぺろ元日本テレビのプロデューサー三島由春さん!彼が私を日本テレビに引っ張ってくれました。公私ともに?と言うよりは最近は私の方が多いですが仲良くしてくださる尊敬出来る方です。ニコニコテレビ番組作ってたのに突然!校長先生をやってくるわ!と大阪へ行った人!おいおい!おっちゃんらしいと言えばらしいが。びっくり本の帯はフリーアナウンサーの徳光和夫さんです。ニコニコ私の人生を変えたもう一人の方の披露宴司会してました。もう一人の人はお天気予報してます。昨日はバラエティーに嬉しそうに出てました口笛読み始めて30ページ位!今あの!宜保愛子さんが出てきた所です。ニコニコテレビに携わってた人はあーこんな事柄あったなぁーなんて思えるかも?またまだ伏魔殿だと言っていた校長先生の話までは届きません。汗まずは出版おめでとうごさいます!ってことで宣伝しておきますグッド!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)