お急ぎ晩ごはんは、秋刀魚の蒲焼き丼です。 | ☆~王子と姫の料理番~☆

☆~王子と姫の料理番~☆

1日30品目を心掛け、愛情ごはんを作っています。

こんばんは。

今日の夕刻、日の入りの頃、西の空を見ると、空の下半分が雲に覆われていましたくもりぃ

これまで見たこともないような空全体に広がる雲…暗雲

何だか落ち着かない気持ちになりました。



大学がお休みの王子ジーンズですが、先程、急いで用意した晩ごはんを頂くと、出掛けて行きました。

いつも帰りが11時を過ぎるので心配ですかお

どうか、今日も無事に帰宅できますように~あひるあひるあひる




という事で、今日はクイック晩ごはんです。









                蝶々秋刀魚の蒲焼き丼蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆






                  蝶々豆腐と油揚げの味噌汁蝶々
         ☆~王子と姫の料理番~☆








☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々黒豆を添えて~。


蝶々3枚に下した秋刀魚を半分に切り、片栗粉を塗して焼き、火が通ったら

  合わせ調味料を回し入れ、手早く絡める。


蝶々秋刀魚3尾に対して、醤油大さじ3:みりん大さじ3:酒小さじ1:砂糖小さじ1。


 今日は、醤油大さじ3:みりん大さじ3だけで絡めました。

 どちらでも美味しく頂けますよ。





 

   今日も家族が健康で、美味しく頂けました事に感謝致します。

    ご馳走様でした~ラブラブ


                                                                                                 
                            アップ
                      ポチッとお願い致します♪